トップページ > 記事閲覧
企画アイデア募集中
日時: 2006/06/17 01:31
名前: ぴーしゅけ

次の企画のアイデアを、ここで募集してみようとおもいます。
最近、低迷中だから、寺活性化のアイデアでもいいよん。よろしく。
Page: [1] [2] [3]

企画の一案 ( No.2 )
日時: 2006/06/18 07:43
名前: ぴーしゅけ

メッセでみゅうさんに語り、チャットでゆめさんに語り、したのですが。

現在の寺ブログは意識的に署名しないと、投稿者が分からないですよね。
で、そこを逆手にとって、「さて、私は誰でしょう?」みたいな掌編小説はどうかしらん?

誰が書いたものか当てっこするのもよかろうし、読んで即座に「○○さんが書いたな」と分かるのもこれまた楽しではないかな、と。ブログの活性化にも繋がりますしね。コメント欄も賑わうかもしんねぇし。

作者がバレた辺りで、自サイトにUPしたい方はそのようにするということで。いかがなもんでございましょうや。
Re: 企画アイデア募集中 ( No.3 )
日時: 2006/06/18 09:11
名前: D・W・W  <kmks@mth.biglobe.ne.jp>
URL: http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/ HOME→

面白そうですね。早速ネタを考えてみます。
Re: 企画アイデア募集中 ( No.4 )
日時: 2006/06/21 21:49
名前: 月島瑠奈
URL: http://lunatuki108.hp.infoseek.co.jp/ HOME→

どうも,最近活動に貢献出来てない月島です(汗

面白そうです♪
掌編なら参加出来るかも(笑)
ううん、残念。 ( No.5 )
日時: 2006/06/23 08:22
名前: みゅう
URL: http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html HOME→

面白い案だと思って、私もネタをさぐってたんですが、今みたらブログの投稿者、ちゃんと明記されるようになってましたね(笑)
これじゃ企画倒れだわー。
んー、残念。
匿名小説案はボツになりました。新案募集中 ( No.6 )
日時: 2006/06/24 00:37
名前: ぴーしゅけ

私が「企画の一案 ( No.2 )」で出した案は、本日チャットでの検討の結果、実現が難しいってことで、ボツになりました。
いろいろご意見を下さった方、どうも有り難うございました。
そんでもって、大変申し訳ありませんでした。


っつーことで、
他のアイデアを募集中です。
Re: 企画アイデア募集中 ( No.7 )
日時: 2006/06/24 02:00
名前: 紫音  <sionsuzukaze@yahoo.co.jp>

ぜんぜんまとまりませんでした。
というよりもアイデア出ませんでした。

すいません。。。
Re: 企画アイデア募集中 ( No.8 )
日時: 2006/06/27 00:57
名前: 月島瑠奈
URL: http://lunatuki108.hp.infoseek.co.jp/ HOME→

どうも,最近は余り活動に貢献出来てない月島です(汗)
とりあえず月29or30日労働の日々は過ぎ去りそうなので(労基に引っかからないのかこれは…)そろそろチャットにお邪魔できるかなーと思います。
えっと,企画のスレなので雑談はまた改めてそちらの方に。

前を公表しない形での掌編企画はボツになってしまった様ですが,普通に掌編小説ではいかがでしょうか?
今まで短編企画でも50枚程度とかだったのを思い切って5枚位に(無謀かな…)
それともう1つはいつも通りのテーマもの,でいつも通り二通りの形にするとか。

取りあえずアイデアのいち提案として。


それでは〜。
7/7チャットでの企画案まとめ ( No.9 )
日時: 2006/07/08 02:08
名前: ぴーしゅけ
URL: http://gogosui.flop.jp/ HOME→

1)嫌な嫌な嫌な奴(乾風さんより)
2)何かすごい有名な本の設定とかタイトルを借りて、それを使って作品書く(紫音さんより)
3)シャガールの絵をテーマになんか書く(ぴーしゅけより)
シャガールでググる http://images.google.com/images?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB LINK→
3’)シャガールに限らず、なんか有名絵画で書く


以上。次回チャットではいいかげん決めるぞ


第13回 企画のお題 ( No.10 )
日時: 2006/07/15 01:02
名前: みゅう
URL: http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html HOME→

本日のチャット出席者により

1)嫌な嫌な嫌な奴

がいいんじゃないか、ということになりました。

でもって、久しぶりにお題はひとつ、ってことで。

よろしいかー?

追加案その他のある人はレスでもつけてくれぃ。
Re: 企画アイデア募集中 ( No.11 )
日時: 2006/07/15 02:48
名前: ぴーしゅけ
URL: http://gogosui.flop.jp/ HOME→

了解しました。みゅうさん、企画ページ更新ヨロシク

Page: [1] [2] [3]

題名 ※必須 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
E-Mail
URL
コメント

   ←送信の際は必ずチェックを外して下さい(ロボットによる宣伝防止対策)。 クッキー保存