トップページ > 記事閲覧
第19回企画作:みゅう著「如月の望月に」への感想
日時: 2010/02/15 00:37
名前: みゅう
URL: http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html LINK→

今回は早めの出品〜♪

よろしければ感想などつけてやってくださいまし。


http://homepage1.nifty.com/mew_rie/syosai/story/negawaku.htm LINK→
Page: [1]

Re: 第19回企画作:みゅう著「如月の望月に」への感想 ( No.1 )
日時: 2010/05/05 08:12
名前: D・W・W

 D・W・Wです。遅くなりましたが、感想などを付けさせていただきます。



 今回の作品は、大人の男性を主人公とした日常の一コマと言う点で、ちょっと面白いなと思いました。
 何だか最近、書き込み寺の企画作品に出てくるキャラクターの平均年齢が上がっているような気がするのですが、それを差し引いても興味深かったです。
 小道具に西行法師を使ったことも面白い。繊細な構成の、興味深い小説でありました。楽しかったです。


 とても面白く拝見させていただきました。また次の作品も期待しております。
Re: 第19回企画作:みゅう著「如月の望月に」への感想 ( No.2 )
日時: 2010/05/11 19:13
名前: 宇苅つい
URL: http://gogosui.flop.jp/ HOME→

居心地の良いバーのマスターと客である主人公のワンシーン。居心地の良さが「読み心地の良さ」からも伝わってきます。こんな行きつけの店がある主人公が妬ましいぞ(笑)。
全般の台詞のさりげなさが小粋です。ワンシーンのみでなく、この後の動静も知りたいなぁー。「河津は可愛気のない後輩だったよ」という友人にも興味アリ。
願はくは続きの話をまた見なむそのみゅうさんの萌えの心

執筆お疲れ様でした。
Re: 第19回企画作:みゅう著「如月の望月に」への感想 ( No.3 )
日時: 2010/05/12 22:08
名前: 深那 優
URL: http://minasweet.jp HOME→

こういう雰囲気、好きです。
私には中々出せないような雰囲気を表現できるのが羨ましい(笑)
西行さんという小道具を見つけてくるところも凄いなぁと。
あの雰囲気の中だからこそ、小道具が引き立ったのだと思います。
何だか、仕事帰りに通ったことのない道に逸れて散策してみたい気分になりました。
作中のバーのような店が見つかるとは思えませんが(笑)

次回も楽しみにしてます。
Re: 第19回企画作:みゅう著「如月の望月に」への感想 ( No.4 )
日時: 2010/05/17 20:33
名前: 山極由磨
URL: http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6219/ HOME→

作品、遅まきながら拝読いたしました。

むふふふ。
いい感じでアダルティな掌編ですな。
なんか昔、サントリーの広告部が発行してた「洋酒天国」あたりに載ってそうな感じ、まさに一杯やりながら読みたい一作です。
途中で挿入されるエピソードの数々も中々に洒脱で軽やかさがあって知的な匂いもある。
それに全体に流れるなんとも言えず優しくたおやかな空気感もいいですね。みゅうさんの本領発揮!
前回の作品の感想での私の注文。かなえてくれた感じがしてうれしゅう御座いますよ。(勝手な思い込みか???)

しかし、ホント、こんな隠れ家的なお店を発見するのが酒飲みの夢なんですわ。
お酒の種類が豊富言うのがまたウレシイ!
こういう店と、あとおいしいく安い料理を食べさせてくれる小さなお店を二三件知っていれば、その男の値打ちが上がるってもんです。

こんな感じの店、大阪のミナミに有りそうやなぁ〜探したろか?

あ、あと注文が一つ。
お酒に関する薀蓄が一発入っていれば完璧でした。ゼイタクなはなしですが・・・・・・。

Page: [1]

題名 ※必須
名前 ※必須
E-Mail
URL
コメント

   ←送信の際は必ずチェックを外して下さい(ロボットによる宣伝防止対策)。 クッキー保存