トップページ > 記事閲覧
第20回企画作:みゅう著「金色の夏」への感想
日時: 2010/11/09 01:38
名前: みゅう

毎度毎度の遅刻で申し訳ないですm(_ _)m

ブツ切れシーンの繋ぎ合わせ。
といった感の作品ですが、おてやわらかに願います。

http://homepage1.nifty.com/mew_rie/syosai/story/natsu.htm LINK→
Page: [1]

Re: 第20回企画作:みゅう著「金色の夏」への感想 ( No.1 )
日時: 2010/11/20 19:41
名前: toku
URL: http://negotoya.kir.jp/ HOME→

「金色の夏」拝読いたしました。

地球シュミレーターといいますか、「フェッセンデンの宇宙」前夜といいますか。

とりあえず、あの世界の中では、世界が動く原理(方程式)が解けると、バーチャルというわけでなく、本当に「世界」が創造されるのですね。
これ、展開の仕方次第で色々と長いシリーズが作れそうな・・・アイディア、譲ってください(笑)
新しい世界が生まれると、いまある世界が消失するというのは、虚が実に変わるということなのか?
このあたりは、ちょっと解釈に自信がないので機会があれば、ご教授を。

と色々と感想も横道に飛びがちではありますが、それだけ多彩な方向性と可能性を持つアイディアではないかと思っております。世界が主観的であるというのは、実に量子論的でもありますし・・・と最近SFをサボっている自省の念も込めて(汗

でも、みゅうさんの作るお話って、どうしてこうもピュアな匂いが漂うのですか?
次回の作品も期待しますが、実はそれが一番知りたいところでもあったりする(笑)

Re: 第20回企画作:みゅう著「金色の夏」への感想 ( No.2 )
日時: 2010/11/27 23:29
名前: D・W・W

 こんばんは。D・W・Wです。
 感想など付けさせていただきます。

 今回の作品は、従来に比べて非常にSF的な要素が強いなあと思いました。従来作品でもSF要素は会ったと思うのですが、今回は作りからしてそれを強く意識している印象です。
 少し遅れたと言うことではありましたが、後が気になる結末と言い、充分な仕上がりになっているかと思います。
 なかなかに楽しい作品でありました。

 今回も楽しい作品を有難うございます。
 また次の作品も期待しております。
Re: 第20回企画作:みゅう著「金色の夏」への感想 ( No.3 )
日時: 2011/02/15 09:44
名前: 月島瑠奈
URL: http://luna.ehoh.net/ HOME→

拝見して感想書くのを忘れて、また拝見して……を繰り返してようやく今日です(汗)
チャットでも宣言してからもかなり経ちましたが、感想など書かせて頂きます。

一番に突っ込みたいというか、言わずにいられない事といったら「もっと! もっと書いて!」ってことでしょうか。
これは締切があるがゆえのもどかしさ(?)と言いますか。
壮大なバックヤードを文章の端々から感じるお話なので、今後のシリーズに期待したいところであります、とこっそり続きを催促(こら)

でもまあ、上記の主張は飽くまで貪欲な読者の我儘ですので(笑)
シドと七海、二人の友情とか、葛藤とか、そういった部分は十二分に堪能させて頂きました。
tokuさんもおっしゃってますが、みゅうさんの書かれるキャラは純粋で、切なさがより強く響く感じがします。
ホントどういうことなのか、私もお聞きしたいです(笑)

執筆お疲れ様でした。

Page: [1]

題名 ※必須
名前 ※必須
E-Mail
URL
コメント

   ←送信の際は必ずチェックを外して下さい(ロボットによる宣伝防止対策)。 クッキー保存