トップページ > 記事閲覧
第21回企画作:yonnkisuto著「廻り回る」への感想
日時: 2011/06/15 09:02
名前: 宇苅つい
URL: http://gogosui.flop.jp/ LINK→

作品URL: http://www7b.biglobe.ne.jp/~nervous-punk/page016.html LINK→ 
Page: [1]

Re: 第21回企画作:yonnkisuto著「廻り回る」への感想 ( No.1 )
日時: 2011/06/15 09:04
名前: 宇苅つい
URL: http://gogosui.flop.jp/ HOME→

yonさんらしい作品。
>彼はひどい寝癖を十年来の宿病のように患っていた。
>二ヶ月ぶりの煙草だったが、〜毎朝の新聞のように味気なく終わった。
>金庫の中に入れたいものが会ったら遠慮なくいってくれ

ここら辺にしびれました。
もう少し長い作品として読みたかったなぁというのが一つ。
友人の男の「金庫の中に入れたいものが会ったら遠慮なくいってくれ」という変わった(不思議な、面白い)性格。それがもうちょっとくわしくみてみたかったです。
執筆お疲れ様でした。

Re: 第21回企画作:yonnkisuto著「廻り回る」への感想 ( No.2 )
日時: 2011/07/12 20:18
名前: toku
URL: http://negotoya.kir.jp/ HOME→

ひとことでいえば、大人のお話という感じ・・・ええ年こいて子供の感想で申し訳ない(汗
金庫を介した二人のやりとり、そこにある意味はあくまでも読者の解釈にゆだねられているあたり、多分私なら説明してしまっているなと。
エンタメとは異なるあくまでも「文学」という印象。
それと細かいところですが

>テーブルもコタツ机もない部屋で、彼と私はそれぞれ座布団にすわり、幾らか私に出された座布団の方が肉厚だった、

こういうふと垣間見える登場人物の心理、かなり好物です。

執筆お疲れ様でした。次回作に期待いたします。
Re: 第21回企画作:yonnkisuto著「廻り回る」への感想 ( No.3 )
日時: 2011/07/18 14:57
名前: 山極由磨
URL: http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6219/ HOME→

『廻り回る 』拝読いたしました。

済みません!ストーリーとキャラクターに耽溺するタイプの私には、少し難しい作品でした。
最後の最後まで作品の主題が見えてこない。
こんなことではいかんと思いながらも二度読み返しましたが、やはりわかりませんでした。
申し訳ない。勉強が足りないようです。

ただ、文章の上手さは充分堪能いたしました。そして主人公の心理描写の妙も。
後段、友人の女房を目撃し、あらぬ嫉妬に身をよじる様の生々さはなかなかの味わいでした。

執筆。おつかれさまでした。

Page: [1]

題名 ※必須
名前 ※必須
E-Mail
URL
コメント

   ←送信の際は必ずチェックを外して下さい(ロボットによる宣伝防止対策)。 クッキー保存