トップページ > 記事閲覧
第22回企画作:toku著「ふわふわさん(改)」への感想
日時: 2012/03/20 17:22
名前: toku
URL: http://negotoya.kir.jp/ LINK→

こちらで・・・

もの凄く短いお話です。読んで下さると有り難いです。

「ふわふわさん(改)」
http://negotoya.kir.jp/novels/dark/works/25.html LINK→
Page: [1]

Re: 第22回企画作:toku著「ふわふわさん(改)」への感想 ( No.1 )
日時: 2012/06/02 15:27
名前: D・W・W
URL: http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/ HOME→

 遅くなりましたが、拝見させていただいたので、感想を書かせていただきます。


 なるほど、そういうオチかと感心しました。
 短い作品ではありましたが、中々に興味深い展開です。長さ的には多分ショートショートになるのでしょうが、その要件は充分に満たしているかと思います。

 個人的に良いなと思ったのは、短い中にしっかり「人生」を凝縮している辺り。無駄をちゃんとそぎ落として、ショートショートとして成立させている辺りはなかなかの手腕。面白かったです。

 全体的に、大変に面白い作品でした。
 次の作品も期待しております。
Re: 第22回企画作:toku著「ふわふわさん(改)」への感想 ( No.2 )
日時: 2012/06/24 15:07
名前: 山極由磨
URL: http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6219/ HOME→

「ふわふわさん(改)」拝読しました。

Dさんもご指摘の通り、無駄のないすっきりとした掌編という印象がまず一点。
ひとりの人生を追っかける話の割には、駆け足感がなかったのはさすがと言った所でしょう。

私もこう言う掌編は一度書いてみたいです。


Re: 第22回企画作:toku著「ふわふわさん(改)」への感想 ( No.3 )
日時: 2012/06/24 19:58
名前: K.S

拝読しました。
短いながらもエッセンスが凝縮している。そんな感じだと思います。
人の一生を語る上で、おそらく必要最小限にとどめておきながらも、これが変に省略しすぎていないと言うところがこの作品の魅力だと思う。

Page: [1]

題名 ※必須
名前 ※必須
E-Mail
URL
コメント

   ←送信の際は必ずチェックを外して下さい(ロボットによる宣伝防止対策)。 クッキー保存