トップページ > 記事閲覧
第23回企画作:toku著「思い出作り」への感想
日時: 2012/06/17 08:51
名前: toku
URL: http://negotoya.kir.jp/ LINK→

テーマは「現存する建物」
タイトルは「思いで作り」

感想はこちらに願います。

http://negotoya.kir.jp/novels/short/16.html LINK→
Page: [1]

Re: 第23回企画作:toku著「思い出作り」への感想 ( No.1 )
日時: 2013/01/13 14:07
名前: Reo
URL: http://www.ne.jp/asahi/r/eo/ HOME→

まずはこちらから読ませて頂きました。
tokuさんのショートショートの秀逸さにはいつも嘆息。
そして昭和からの特撮愛にも溢れていると。
一見すると、見逃してしまいそうな感じですが、未来なのにレトロそ感じて、なんか詩的ですらあると思いました。ご馳走様です。
Re: 第23回企画作:toku著「思い出作り」への感想 ( No.2 )
日時: 2013/01/14 14:45
名前: D・W・W

 D・W・Wです。企画作、拝見させていただいたので、感想などを書かせていただきます。


 なるほど、その怪獣が何者か分かっていれば、なおも面白い作品ですね。ショートショートとしては秀逸です。

 思えば東京タワーは怪獣映画で壊されたり巣にされたりとさんざんな目にあっていますが、それも愛された建物であるが故、というのが正しいのでしょうね。


 大変楽しませていただきました。
 次の作品も期待しております。


Re: 第23回企画作:toku著「思い出作り」への感想 ( No.3 )
日時: 2013/02/08 10:57
名前: 月島瑠奈
URL: http://luna.boo.jp/ HOME→

こんにちは、作品拝読しましたので拙いながら感想など書かせて頂きます。

掌編ながら、特撮がお好きなtokuさんらしさが出ている作品だと思いました。
近未来の話ながら、昭和ノスタルジーも出ているような。
今はスカイツリーが目玉になってますが、東京タワーも負けじと頑張って欲しいものです。

特撮余りみてないものでその辺りチェックしたらもうちょっと世界観に浸れるかも知れません。
今度お勧めの特撮紹介して下さい(笑)

執筆お疲れ様でした。
Re: 第23回企画作:toku著「思い出作り」への感想 ( No.4 )
日時: 2013/03/29 20:08
名前: K.S

拝読しました。

短い作品ですが良くまとまっていると思いました。
元ネタをかろうじて知っている世代ですので、想像しながら読むことが出来ました。
怪獣が現れたからといって騒動が起こらなかったというのも、東京タワーに対しての畏敬があったのでしょうね。

Page: [1]

題名 ※必須
名前 ※必須
E-Mail
URL
コメント

   ←送信の際は必ずチェックを外して下さい(ロボットによる宣伝防止対策)。 クッキー保存