トップページ > 記事閲覧
第23回企画作:K.S著「大都市の秘密基地」への感想
日時: 2012/06/24 20:34
名前: K.S

http://www.geocities.jp/ksdenmoutown/novel6_017.htm LINK→

よろしくお願いします。
Page: [1]

Re: 第23回企画作:K.S著「大都市の秘密基地」への感想 ( No.1 )
日時: 2012/11/16 23:15
名前: toku
URL: http://negotoya.kir.jp/ HOME→

「大都市の秘密基地」読了。

先に不満点をひとつ・・・・・・
テーマとして「現存する建物」を選択しておられますが、私の読解力不足か、果たして「何」をモチーフにしているか分かりませんでした。
はっきり言えば、具体的になんの建物をモチーフにしているのかが分かりませんでした。

後は・・・・・・

中学生時分、サイクリングを趣味にしていたので、気の合う面々と自転車で遠出する楽しみ。
知らない「どこか」に行く楽しさを思い出しました。
そして、自分たちだけの「秘密の場所」を共有する喜びと誇らしさも。
さすがに「フェニックス団」のようなチーム名を作ったり、「マーキング」(笑)はしませんでしたが。

ほのぼのとして懐かしい空気感を丁寧に記していく手腕はさすがに健在。
普段、アレな文章を書く身としては、いささか恥じ入るばかり。

読後感の爽やかなお話でした。
次回作も期待しております。
Re: 第23回企画作:K.S著「大都市の秘密基地」への感想 ( No.2 )
日時: 2013/01/13 17:31
名前: Reo
URL: http://www.ne.jp/asahi/r/eo/ HOME→

モチーフは中川水循環センターでしょうかね? 
テーマの縛りというのは本当に難しいなぁ、と痛感します。
でも、本編はぐいぐいと読ませますね。
どうしても僕は恋愛をいれてしまいたい不純なやつなので、k.Sさんの男の子の友情の描き方は新鮮でした。
そして妙に現実的な、迷い込んだ先がまた良いなぁ。
現実のありのまま、っていう感じが。

ご馳走様でした。
Re: 第23回企画作:K.S著「大都市の秘密基地」への感想 ( No.3 )
日時: 2013/01/14 14:49
名前: D・W・W

 D・W・Wです。企画作を拝見させていただいたので、感想など書かせていただきます。


 こういった作品でも紀行文的な内容になるのは驚きです。個人的には施設の紹介冊子に載っているような内容だなと感じました。悪い意味では無く、良く出来ているという印象です。

 せっかくですので全体的なディテールをもう少し細かく書いても良いのかなとは感じましたが、それは好みの問題かなとも思います。



 良い作品だったと思います。
 次の企画作も期待しています。
Re: 第23回企画作:K.S著「大都市の秘密基地」への感想 ( No.4 )
日時: 2013/02/08 11:17
名前: 月島瑠奈
URL: http://luna.boo.jp/ HOME→

こんにちは。作品拝読しましたので拙いながら感想など書かせて頂きます。

今回は比較的新しい時代を舞台にされてましたが、いつもどおりのほのぼのな作風で読後感が良かったです。

偶然見つけた「秘密基地」、その正体を知ってがっかりしつつも、興味を持って説明会に参加。
そこで学んだ事が将来の生業につながっていく、というストーリー展開が良かったです。
落書きを見つけるシーンが素敵でした。
このまま教育テレビで放送してもいいんじゃないかとも、思いました。

執筆お疲れ様でした。

Page: [1]

題名 ※必須
名前 ※必須
E-Mail
URL
コメント

   ←送信の際は必ずチェックを外して下さい(ロボットによる宣伝防止対策)。 クッキー保存