寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

● オフ会企画作品、D・W・W著「憂鬱なるダイエット」の感想 /D・W・W (05/10/11(Tue) 04:53) [715]
......● オフ会企画作品、D・W・Wさま著「憂鬱なるダイエット」の感想 /ゆめなまこ (06/01/15(Sun) 17:37) [729]
............● Re[2]: オフ会企画作品、D・W・Wさま著「憂鬱なるダイエット」の感想 /D・W・W (06/03/11(Sat) 20:02) [761]
......● Re[1]: オフ会企画作品、D・W・W著「憂鬱なるダイエット」の感想 /オカザキレオ (06/01/07(Sat) 11:31) [723]
............● Re[2]: オフ会企画作品、D・W・W著「憂鬱なるダイエット」の感想 /D・W・W (06/03/11(Sat) 20:06) [762]


親記事 / ▼[ 729 ] ▼[ 723 ]
NO.715  オフ会企画作品、D・W・W著「憂鬱なるダイエット」の感想
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2005/10/11(Tue) 04:53:27
□URL/ http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/
こちらにお願いいたしますぞ。



▲[ 715 ] / ▼[ 761 ]
NO.729  オフ会企画作品、D・W・Wさま著「憂鬱なるダイエット」の感想
□投稿者/ ゆめなまこ
□投稿日/ 2006/01/15(Sun) 17:37:04
遅ればせながら感想をば一発

まず、

アシハラ艦長萌え〜!!
ちょっと見ないタイプのヒロインですなぁ〜
ちび、眼鏡、ぶっきらぼう、あんまりプラスの要素を持ってないのにどこか可愛げがあって、
なおかつ知将にして猛将、そしてちゃんと過去には影もある。
Dさまのキャラクターメーカーとしての才能が臨界点に達したて感じでおますなぁ〜

ストーリーに関しては、まぁさすがDさまわてが口挟むことは何にも御座いません
長編一本余裕で書けそうな世界観をもって本作に望んでおられる。
いや、感服です。

と、言うわけで以上感想でおました。




▲[ 729 ] / 返信無し
NO.761  Re[2]: オフ会企画作品、D・W・Wさま著「憂鬱なるダイエット」の感想
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2006/03/11(Sat) 20:02:42
感想有り難うございます。

 アシハラに関しては、性格が悪い天才、というだけのキャラクターにはならないように工夫する過程で苦労しました。人格に整合性と深みを出すのは結構大変で、それが萌えに繋がったのなら個人的に嬉しい所です。
 作品の設定に関しては、前からずっと考えていたものを使いました。この作品に関しては、続編を書けるかも知れません。気長にお待ち頂けると幸いです。



▲[ 715 ] / ▼[ 762 ]
NO.723  Re[1]: オフ会企画作品、D・W・W著「憂鬱なるダイエット」の感想
□投稿者/ オカザキレオ
□投稿日/ 2006/01/07(Sat) 11:31:47
□URL/ http://www.geocities.jp/reo_ojp/SS/ss18-a.html
かなり前に読ませていただいて、再読しての感想です。
非常に安定した作品だなぁ、と思います。
感情の不安定さを売りにしていたDさんの今までとは
最近、本当にひと味もふた味も違うよね、と思います。

スペースオペラでありつつ、なんだかコミカルでもあり
それでいて、歴史というものの重さを感じさせてくれるものであり。
安定さがあるゆえに、
優しさももあるかな、と。

戦艦の戦闘シーンも
ダイエットの発想も、圧巻の一言でした。

ただラストは、もう少し、こうエピソードが欲しかったなぁ。
いきなり、その展開にりましたから。
お約束とでも言うか。でも、そのお約束だからこそ、中間を書いてもらえたら、もっと物語が引き締まるのではないかと。

大作。お疲れ様でした。



▲[ 723 ] / 返信無し
NO.762  Re[2]: オフ会企画作品、D・W・W著「憂鬱なるダイエット」の感想
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2006/03/11(Sat) 20:06:50
感想有り難うございます。

 アシハラの性格の不安定さは、天才≠サイコという拙者の思想の延長線から始まり、それに人格的肉付けと整合性の調整を単に発しています。生々しいキャラクターを作るには、サイコは避けて通れぬ道だと拙者は考えていて、それが天才になれば成る程激しくなるのは必然だとも結論しています。結果かなり難儀な子になりましたが、まずまずの好評を得て満足しております。
 戦闘シーンに関しては個人的にも書きやすかったです。後日談に関しては、確かにエピソードがもう少し欲しかったかも知れないと、今になって思います。いつか続編を書く事があれば、その辺を描写するかも知れません。
 以上。感想有り難うございました。


掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29