寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[742]  第十二回企画:ゆめなまこ様著「デリヘル嬢えりかの大冒険」への感想
□投稿者/ 並木
□投稿日/ 2006/02/18(Sat) 12:52:07
□URL/ http://www7.plala.or.jp/stla/top.html

     ゆめなまこ様、こんにちは。ご無沙汰しております。
     第12回企画、「デリヘル嬢えりかの大冒険」読ませていただきました。

     物語自体は、順を追っての展開で一気に読むことができました。その点は素晴らしいと思います。
     誰が何をしたいのか、どのような経緯と信念でその意思を持っているのかなどまで書き込まれている点では、とてもわかりやすかったです。
     同様にケースの中身が何であるか、後半まで引っ張る必要は無かったかな。中盤でマンションの汚染レベルを調査していた辺りで書いてしまった方が、緊迫感も出るのでは。各部署の真意だけ伏せれば、問題ないかと個人的には思います。
    物語自体の根幹が、いかにソレを渡すかなので、無意味に謎を残しても意味が無いですし、的を絞った書き方をするなら、ミステリー部分として残すべきものと、早々に公開するものは厳選するのが良かろうかと思います。
     主なキャラクターが魅力的に描かれていたところも良かったと思います。
     細かいことには『突っ込まないでネ』ということでしたので、その辺は割愛します。もしまた、本格警察アクション小説を続けるなら、警察内に知り合いを作っておくと、細かなことも話題になるし、問い合わせも随時できていいかと思います。狙い目は本署勤務の女子事務員かな。ははは。署員の職務内容・携帯装備などの統計の報告書が上がってくる管轄なので、現場のエピソードは無くても、かなりの情報は得られると思いますよ。
     勢いがある反面、タイプミス・変換ミスが多いので、何度か読み返しをして、その都度にでも、修正をしていったほうが読み易く仕上がると思います。

     初読のみの読み込み不足ですが、個人的諸事情により……ということで、ご容赦を。
     面白い作品を、ありがとうございました。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<第十二回企画作:ゆめなまこ著「デリヘル嬢えりかの大冒険」への感想 /ゆめなまこ >>思いもよらぬ・・・ /ゆめなまこ
 
上記関連ツリー

● 第十二回企画作:ゆめなまこ著「デリヘル嬢えりかの大冒険」への感想 /ゆめなまこ (06/01/31(Tue) 00:19) [732]
......● Re[1]: 第十二回企画作:ゆめなまこ著「デリヘル嬢えりかの大冒険」への感想 /D・W・W (06/03/13(Mon) 02:05) [770]
............● Re[2]: 第十二回企画作:ゆめなまこ著「デリヘル嬢えりかの大冒険」への感想 /ゆめなまこ (06/03/16(Thu) 23:28) [778]
......● デリヘル嬢えりかの大冒険の感想 /yonnkisuto (06/03/12(Sun) 14:13) [768]
............● Re[2]: デリヘル嬢えりかの大冒険の感想 /ゆめなまこ (06/03/16(Thu) 23:22) [777]
......● Re[1]: 第十二回企画作:ゆめなまこ著「デリヘル嬢えりかの大冒険」への感想 /ぴーしゅけ (06/03/11(Sat) 05:54) [754]
............● Re[2]: 第十二回企画作:ゆめなまこ著「デリヘル嬢えりかの大冒険」への感想 /ゆめなまこ (06/03/16(Thu) 23:19) [776]
......● 第十二回企画:ゆめなまこ様著「デリヘル嬢えりかの大冒険」への感想 /並木 (06/02/18(Sat) 12:52) [742] ←Now
............● 思いもよらぬ・・・ /ゆめなまこ (06/02/26(Sun) 17:30) [743]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29