寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[759]  オフ会テーマ交換会作品3点(長いので題略)の感想
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2006/03/11(Sat) 19:48:06

     題を出した人間にもかかわらず、感想が遅れて申し訳ありませぬ。しかも三つなどと言う無理難題を全部解答して頂けるとは。相変わらず素晴らしい詩才に脱帽するばかりですとも。
     以下、感想になります。詩才の無い人間なので、的はずれになるかも知れませぬが、ご容赦下され。

    水底
     流れ有る中の沈殿と社会をかけて、それをテーマにした詩かなと思いました。一口に水底と言っても、井戸の底と川の底では随分印象が違ってきますが、そこにたまる沈殿というのを主軸に置くのがまたいいなあと思います。詩才無い身故、これくらいしかかけませんが、ご容赦下さい。


     佇立する虚無を描写する詩なのではないかと思うのですが、あっていますでしょうか。ぼんやりと突っ立った空っぽな人間の描写をしているのではないかと思いますが、言葉の選び方も、並べ方も、リズムも、いずれも素敵です。



     此方も虚無感の強い作品ですね。一種の「悟り」に近い精神を描写したものでしょうか?何というか、循環思考というか、円環思考というか、そういった廻る様子が窺えたような気がします。

    以上です。どうも詩はジャンル外なので、感想になっているか不安です。ともかく、素敵な三点を有り難うございました。

記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<オフ会テーマ交換会作品3点(長いので題略)の感想 /紫音 返信無し
 
上記関連ツリー

● オフ会テーマ交換会作品3点(長いので題略)の感想 /紫音 (05/09/23(Fri) 00:50) [712]
......● Re[1]: オフ会テーマ交換会作品3点(長いので題略)の感想 /D・W・W (06/03/11(Sat) 19:48) [759] ←Now
......● Re[1]: オフ会テーマ交換会作品3点(長いので題略)の感想 /yonnkisuto (06/02/07(Tue) 03:57) [737]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29