寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

● みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」 /えも (03/03/05(Wed) 22:28) [167]
......● Re[1]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」 /オカザキレオ (03/03/14(Fri) 23:06) [168]
............● Re[2]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」 /みゅう (03/03/15(Sat) 01:00) [171]
......● Re[1]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」 /みゅう (03/03/15(Sat) 00:48) [170]
......● Re[1]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」 /ぴーしゅけ (03/03/16(Sun) 10:12) [178]
............● Re[2]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」 /みゅう (03/03/21(Fri) 01:33) [183]
......● Re[1]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」 /D・W・W (03/03/27(Thu) 19:40) [187]
............● Re[2]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」 /みゅう (03/04/03(Thu) 00:11) [191]


親記事 / ▼[ 168 ] ▼[ 170 ] ▼[ 178 ] ▼[ 187 ]
NO.167  みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」
□投稿者/ えも
□投稿日/ 2003/03/05(Wed) 22:28:03
□URL/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/7142/
みゅうさん素敵です〜!!こういう作品、わたし大好きです♪

カナちゃんと先輩の「会話」のエピソードがいいですね。
さりげなく交わされている会話の奥に漂っている、この作品の優しさのようなものがとても心地よく感じられてとてもよかったです。

読み終えた時、いつか昔に、渡す事の出来なかったバレンタインのチョコのことを思い出しました。淡い恋の思い出というのは、いつまでも綺麗なまんまなんですよね♪

カナちゃんの気持ちがすごくよく分かって、ついつい「頑張れ〜!」のエールをおくってしまいました(^^ゞ
女の子の気持ちって、いろいろと複雑なんだよね。
でも、だからこそ恋をして、悩んだりしながらも、一歩勇気を出してみる気になるのかもしれないなって思いました。

執筆お疲れ様でしたです。



▲[ 167 ] / ▼[ 171 ]
NO.168  Re[1]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」
□投稿者/ オカザキレオ
□投稿日/ 2003/03/14(Fri) 23:06:56
□URL/ http://page.freett.com/okazakinet/
こっそりと今回のお話は、みゅうさんとお話していますが、改めまして。

まず僕はタイトルに惹かれました。
タイトルは僕の場合、読みたくなるお話になるかどうかの理由の一つになるので、ぐっと引き込まれました。
みゅうさんらしいお話の展開。それでいて、少し複雑な女の子の心理。
やはり男としては、女心は永遠の謎です。
だから余計に、ドキドキして読んでしまいました。

小道具や演出がさりげなく、違和感が無い。これはさすがです。
惜しまれるのは、二度も三度も言われたくないと、みゅうさんに言われちゃうかもしれませんが、伏線がもったいない。
この作品だけで見れば、伏線はあまり必要ないですよね。カナちゃんと先輩の関係が分かれば、それでいいはず。長さ的にもショートショートの部類だものね。

と、みゅうさんが書きたかった事をすでに知っているので、こんな事を言う僕です。
でも、珠玉の短編でしたよ。
カードというのがね、僕は惹かれたの♪
お疲れさまでした!



▲[ 168 ] / 返信無し
NO.171  Re[2]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2003/03/15(Sat) 01:00:37
そうそうに感想をつけて下さってありがとうございますm(_ _)m

で、伏線に関しては「言わないで〜」って感じです(笑)
あとがきで暴露してますが、ホントはもっと長い話しになるハズでしたし(汗)。
レオさんにはいろいろとバラしちゃいましたから、余計にそう感じるでしょうしねぇ。
ま、一応、伏線は次回作へのアプローチってことで(爆)。

伏線の貼り方がヘタってことは、構成がヘタってことなんですよね〜。
これについては私の永遠の課題かもしれない(^^;;)。




▲[ 167 ] / 返信無し
NO.170  Re[1]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2003/03/15(Sat) 00:48:47
カナちゃんの気持、わかりましたか?
良かったーーー(ほっ)
何しろ、高校生なんてやってたのは随分昔になっちゃったんでね(^^;;)。
内面がうまく出せるか正直なところ不安でした(爆)

早々に感想をつけてくださってありがとうございましたm(_ _)m。



▲[ 167 ] / ▼[ 183 ]
NO.178  Re[1]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」
□投稿者/ ぴーしゅけ
□投稿日/ 2003/03/16(Sun) 10:12:35
□URL/ http://homepage2.nifty.com/jotei/index.html
毎度ながら思うのですが、みゅうさんの作品もピュアですよね。
同世代で亭主持ちという共通項で無理矢理括った私自身と比較してですね、この違いはイッタイ何事!?と叫ばずにはいられません。子供の有無が明暗を分けるのカ???(苦笑)

いや。ゴタクはこの位に致しまして、思春期の少女の微妙な心情が、そこかしこから滲んでいます。あの時期の少女って揺れる想いを抱えてますよね。そんな自分を持て余したり、強がってみたり、必要以上に大人を気取ってみたくなったり・・。そんな多感な少女達を見詰めるみゅうさんの優しい視線を感じます。

>ピンクは友情、赤は愛情。
>だから私が選ぶカードは「白」。
花言葉を思わせるキレイな一文。このラストが、いいんだよ〜っっ!!



▲[ 178 ] / 返信無し
NO.183  Re[2]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2003/03/21(Fri) 01:33:21
感想、ありがとうございますm(__)m
えーーと、確かにそーゆー項目で括れば私とぴーしゅけさんは共通項で括れるとは思うんですが……(汗)。でも、内面的なモノはまるっきり、いや、あの……(以下自主規制)。

>>思春期の少女の微妙な心情が

出てます?? いえ、あの。自分じゃよくわかんないもんで(^^;;)。
思春期なんて、はるかかなた昔のことだし(爆)
でも、そーゆー「気持ち」って、案外「思春期」じゃなくても「少女」じゃなくても、誰でもどこかに持ってるものかも知れないとも思います。

ラストの一文は自分でもかなり気に入っているので気に入っていただけて嬉しいです♪



▲[ 167 ] / ▼[ 191 ]
NO.187  Re[1]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2003/03/27(Thu) 19:40:02
 短い中に、自分らしさを良く詰め込んだ作品だと感じます。
話全体で、表題の理由を説明しているような感じで、それが短い中に無理なく納められているのには感心しました。
 最近は深刻な話が多いのに、身近で単純な理由で作品を書くというのも、良い物だと思います。
 残念な点があるとすれば、話は自分らしさが出ているのに、主人公は普通の人すぎると言う所でしょうか。
 しかし、この話で個性的すぎる人が登場しても、リズムを乱すだけですので、バランス取りが難しい所です。
 何にしても、良い作品です。今後も、是非良い作品を作り続けてください。



▲[ 187 ] / 返信無し
NO.191  Re[2]: みゅうさん著「ピンクは友情、赤は愛情」
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2003/04/03(Thu) 00:11:18
感想、ありがとうございます。お返事遅くなってすみませんm(__)m。
良い作品と言って下さって、嬉しいデス♪

身近な話題とか、普通の人とか、そういうのを特に意識して書いているわけではないのですが、そう言えばいつもそんなタイプの話しになっていますでしょうか。
まぁ、あまりこみいった性格の人物をつくれるほどの技術がないだけの話しですが(汗)。
「自分らしさ」って自分では良くわからないですけど、あえて言えば「特別」でないのが「私らしさ」でしょうか(^^;;)。


掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29