寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

● 第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想 /月島瑠奈 (05/06/24(Fri) 23:51) [614]
......● Re[1]: 第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想 /オカザキレオ (05/08/16(Tue) 10:01) [683]
......● Re[1]: 第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想 /ゆめなまこ (05/08/12(Fri) 11:33) [670]
......● Re[1]: 第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想 /D・W・W (05/08/09(Tue) 19:43) [662]
......● Re[1]: 第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想 /平代山 登 (05/08/09(Tue) 11:55) [653]
......● 「Summer has come.」の感想 /みゅう (05/07/28(Thu) 13:54) [640]


親記事 / ▼[ 683 ] ▼[ 670 ] ▼[ 662 ] ▼[ 653 ] ▼[ 640 ]
NO.614  第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想
□投稿者/ 月島瑠奈
□投稿日/ 2005/06/24(Fri) 23:51:13
□URL/ http://lunatuki108.hp.infoseek.co.jp/
ご意見,ご感想はこちらにお願いします。

http://lunatuki108.hp.infoseek.co.jp/ss6.html



▲[ 614 ] / 返信無し
NO.683  Re[1]: 第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想
□投稿者/ オカザキレオ
□投稿日/ 2005/08/16(Tue) 10:01:02
□URL/ http://www.geocities.jp/rep_ojp/
これはいいです。
転がりました。
かなり転がりました。
奥さんの「ダンナさん」と呼ぶ姿がなくとも言えません。
えーなぁ。こういうシンプルなストーリーは本当に不純物無いものねぇ。月島さんにはもっとこういうノリで恋愛小説書いて欲しいです。マジでマジで。

>「だからごめんって。こら,機嫌直しなさい」
ダンナさんのこの弁解最高ー。俺も使う(違うだろ)
ダンナさんのマイペースでのほほーんとした感覚が、なんとも「夏休み」を感じる。しかも、微妙に強制終了気味な台詞が、なんとも(笑)
これ、また書いてください。是非。と読者は勝手なお願いをするのですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )ノ



▲[ 614 ] / 返信無し
NO.670  Re[1]: 第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想
□投稿者/ ゆめなまこ
□投稿日/ 2005/08/12(Fri) 11:33:52
□URL/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6219/
こんにちわ
長い夏休みで見も心も溶け掛かってるゆめなまこでおます

さて読みました。遅ればせながら

く〜っ!蹴っ飛ばしてやろうかなと思うくらいの
シヤワセ丸出しの夫婦が、可愛らしいやらにくったらしいやら
で身もだえしながら読みましたわ。

でも、たまにはこんな作品よむのもよろしいナァ〜
ほんまに暑い日に飲む一杯のアイスティーって感じで。
非常に読後感のいい掌編って言えますね。

瑠奈はんの新しい一面を見た感じがしました。
次回、期待してますね。
では




▲[ 614 ] / 返信無し
NO.662  Re[1]: 第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2005/08/09(Tue) 19:43:42
 D・W・Wでござる。「Summer has come.」を読ませて頂いたので、感想等を書かせて頂くでござる。

 雰囲気的にはエッセイ的な作品かなと思いました。現実ではないわけだから、エッセイではないわけですが、何処かそのテイストがある。(笑)等の表現は小説で忌避される傾向がありますが、こういうタイプの作品なら問題ないかと。あくまで異世界とか不思議な世界とかではなく、本当に何処にでもある世界を普通に書く事によって、自己と作品の個性を出す。なかなかに面白いと思います。

 これは疑問ではないのですが、個人的には切りどころが微妙だと思います。アイスティーにすると言った奥さんに対する旦那さんの反応が見てみたかったかなと思いました。
 大体感想は以上です。



▲[ 614 ] / 返信無し
NO.653  Re[1]: 第11回企画作:月島瑠奈著「Summer has come.」への感想
□投稿者/ 平代山 登
□投稿日/ 2005/08/09(Tue) 11:55:00
こんにちわー^^
最近滅多に顔出さなくなった不心得者の平代山です。
許してください許してください許してくだ(以下略)

せめて感想文くらい書かせてくださいませ^^

……って、この前書きのコピペ、いい加減しつこい?

ってことで、
「summer has come」

これは、幸せになるなぁ……。
「……あ」
の後の間が何ともいえない。

ほのぼのとした空気の中で交わされる信頼しきった会話。
三谷幸喜さんの脚本の『こどもほしいね』を思い出しちゃった……。
何事が起こるでもない夏の一日を切り出して、そこに「をかし」を見つける。
これが趣味の物書きの最たる喜びですよ!!



▲[ 614 ] / 返信無し
NO.640  「Summer has come.」の感想
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2005/07/28(Thu) 13:54:06
□URL/ http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html
こ、これは……カワイイ♪
実にカワイイおはなしですね(^^)
小説って表現するより「おはなし」と呼びたいです。
(って、私のミョーなこだわりです。すみません・汗)

「ショック。タバコに負けた」
この一言。
このお話はこの一言にすべてがこめられていると、勝手に断定(笑)
奥さんの気持ち、良くわかるもの(苦笑)

ほんとうに、ちょっとした日常のヒトコマ。
前の記念樹もそうだったけど、こーゆーさりげない日常の作品、瑠奈さん実はとっても上手いですよね。

次の企画の時には『ありふれた日常を描く現代モノ第3段』をよろしく♪


掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29