寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

● 第11回寺企画提出作品「イヌミチ」用感想 /yonnkisuto (05/07/01(Fri) 20:56) [616]
......● Re[1]: 第11回寺企画提出作品「イヌミチ」用感想 /オカザキレオ (05/08/16(Tue) 12:59) [685]
......● Re[1]: 第11回寺企画提出作品「イヌミチ」用感想 /ゆめなまこ (05/08/12(Fri) 12:05) [672]
......● Re[1]: 第11回寺企画提出作品「イヌミチ」用感想 /平代山 登 (05/08/09(Tue) 12:36) [655]
......● 「イヌミチ」の感想 /みゅう (05/08/05(Fri) 17:19) [644]


親記事 / ▼[ 685 ] ▼[ 672 ] ▼[ 655 ] ▼[ 644 ]
NO.616  第11回寺企画提出作品「イヌミチ」用感想
□投稿者/ yonnkisuto
□投稿日/ 2005/07/01(Fri) 20:56:45
□URL/ http://www5e.biglobe.ne.jp/~esta/e-sousaku-inumiti.htm
全編完結ではないですが、どうぞ読んでください。



▲[ 616 ] / 返信無し
NO.685  Re[1]: 第11回寺企画提出作品「イヌミチ」用感想
□投稿者/ オカザキレオ
□投稿日/ 2005/08/16(Tue) 12:59:22
□URL/ http://www.geocities.jp/rep_ojp/
同じく全編完結ではないので、確固たる感想とはいきませんが、一読して
いやぁ、シチュエーションは違いますが、僕もダブルものがあります。
僕もね、犬を飼っていたんです。
だから興味津々と読んでました。
以前、対談で話した、こうYonさんの創作に対しての根幹とかまで教えてもらって頂いているような今作。
Yonさんのふわふわとした、心地よい空気感のある文章の秘密はここにあるのかもしれませんね。
一種の気怠さ、どちらかと言うとアンダーグラウンド。そして後ろ向き。なのに今は前向きなYonさん。ある意味でストイック。言葉を踏みしめる、技術系でもあり。感性で空気振動するような小説や詩であったり。

もっとさらけだして欲しいと思います。とりあえずは、完結に期待。



▲[ 616 ] / 返信無し
NO.672  Re[1]: 第11回寺企画提出作品「イヌミチ」用感想
□投稿者/ ゆめなまこ
□投稿日/ 2005/08/12(Fri) 12:05:33
□URL/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6219/
こんにちわヨンさま
長い夏休みで、スライム状態のゆめなまこでおます。

イヌミチ読みました。
ま、完結してないというので、感想というわけには行きませんが
現状での「感想」を述べますわ

飼い犬の生涯と、自分の青春時代の悶々とした日々を
重ね合わせ振り替える主人公
ヨンさまは、こういう若い頃の意味不明の焦燥感というものを
書くのが物凄く上手いと、正直思います
読んでいて、なにか懐かしい感じがするんですわ
登場人物と共感するところが有っても無くてもね

つづき、まってまっせ!





▲[ 616 ] / 返信無し
NO.655  Re[1]: 第11回寺企画提出作品「イヌミチ」用感想
□投稿者/ 平代山 登
□投稿日/ 2005/08/09(Tue) 12:36:35
こんにちわー^^
最近滅多に顔出さなくなった不心得者の平代山です。
許してください許してください許してくだ(以下略)

せめて感想文くらい書かせてくださいませ^^

「イヌミチ」
淡々と時系列に従って個人史でも作るように話が始まって続いている。
ので、正直、感想の書きようが無い^^;

主人公という一個の人格があって、そこに、姉だの神野君だのハルだのが、袖を擦り合うようにふと絡んで、そして消えていく。
それぞれに自分の考え方を持っているらしいのだが、主人公は、結局それを「判らない」まま、時間が過ぎていく。
この先、主人公が彼らのうちにある何かから学ぶのだろうか、学ばないのだろうか。

ううむ、現状では、これ以上、感想の書きようが^^;



▲[ 616 ] / 返信無し
NO.644  「イヌミチ」の感想
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2005/08/05(Fri) 17:19:48
□URL/ http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html
読ませていただきました。
うーん。この時点で感想を書くのは非常に難しいものがありますね(汗)

いつもながら、とても読みやすかったです。
誤字や脱字もみあたらないし、わかりにくい言い回しもなくて。
文章に淀みがないんですよね〜。羨ましい……

内容は、かなり淡々と「僕」が自分のことをしゃべっていて、とりたてて事件らしいものが起こるような気配もないので、この後どういう風に展開していくのか……
「先が見えなくてハラハラする」のとは全く違った意味で気になります。
続き、待ってます。


掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29