寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

● オフ会企画作:みゅう著「幸せの音」への感想 /みゅう (05/09/18(Sun) 23:32) [706]
......● Re[1]: オフ会企画作:みゅう著「幸せの音」への感想 /D・W・W (06/03/11(Sat) 19:35) [758]
......● Re[1]: オフ会企画作:みゅう著「幸せの音」への感想 /yonnkisuto (06/02/07(Tue) 03:02) [736]
......● オフ会企画作:みゅう様著「幸せの音」への感想 /ゆめなまこ (06/01/15(Sun) 00:19) [728]
......● Re[1]: オフ会企画作:みゅう著「幸せの音」への感想 /オカザキレオ (06/01/07(Sat) 20:57) [725]
......● むふ /紫音 (05/10/20(Thu) 17:09) [716]


親記事 / ▼[ 758 ] ▼[ 736 ] ▼[ 728 ] ▼[ 725 ] ▼[ 716 ]
NO.706  オフ会企画作:みゅう著「幸せの音」への感想
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2005/09/18(Sun) 23:32:52
□URL/ http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html
こちらへお願いしますm(_ _)m



▲[ 706 ] / 返信無し
NO.758  Re[1]: オフ会企画作:みゅう著「幸せの音」への感想
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2006/03/11(Sat) 19:35:41
大変感想が遅れて申し訳ありませぬ。ずっと前に読んではいたのですが、なかなか感想を書けない事態に陥っていまして。お許し下され。それでは感想等を。

 幸せの音というのを、面白い表現で小説化しているなと思います。情事云々よりも、ストレートな幸せが文面から伝わってきてそれがいいです。何というか、暖かい。いや、この場合温かいとなりますか。
 個人的に幸せは主観的なものだと考えているので、こういう手法はアリだと思います。短編小説としては問題ない作りかと。

短い感想で申し訳ありませぬ。今後もよろしくお願いいたします。



▲[ 706 ] / 返信無し
NO.736  Re[1]: オフ会企画作:みゅう著「幸せの音」への感想
□投稿者/ yonnkisuto
□投稿日/ 2006/02/07(Tue) 03:02:04
□URL/ http://www5e.biglobe.ne.jp/~esta/
読ませていただきました。
いろいろシチュエーションに関して想像のかきたてられる作品ですね。
僕は普段の生活の小さな、秘密の喜び的なワンシーンとして捉えました。
あるんですよね、相手は気づいてないけど、ふっといつも一緒にいる相手から感じる、些細なことだけど、嬉しいようなこと。
なんてロマンチストな感想を引き出してくれる作品でした。



▲[ 706 ] / 返信無し
NO.728  オフ会企画作:みゅう様著「幸せの音」への感想
□投稿者/ ゆめなまこ
□投稿日/ 2006/01/15(Sun) 00:19:06
おこんばんわ、まいどどうもゆめなまこでおます
遅ればせながら、感想なんぞ一発差し上げたいとおもいます。

なんか、おけつの穴がこそばゆくなる作品ですナァ
読んでると人に見られたくないタイプの微笑がボロって出てまう様な・・・

でも、さすがに大人の女性が書く文章でんな!
これからも今までどおりの可愛いみゅうはんを出しながら
アダルトなみゅうはんもボチボチ出してほしいかと、

ま、出来ればもう少し長い短編か、可能な限り長編でそこんところ一つ!
この400字小説いうの、わてには散文詩にしか見えんのですが・・・

以上、いろいろ勝手申しましたが感想でおました。



▲[ 706 ] / 返信無し
NO.725  Re[1]: オフ会企画作:みゅう著「幸せの音」への感想
□投稿者/ オカザキレオ
□投稿日/ 2006/01/07(Sat) 20:57:33
□URL/ http://www.geocities.jp/reo_ojp/poem/poem6/word6-f.html
400字でお見事。
僕は情事の後と言うよりは、普段の生活のツケ(笑)
という印象を受けました。

みゅうさんに情事は似合わない(笑)

後半、なんとか字を合わせようとしたのかな?
前半のテンポはとても好きです。
まぁ、いいたい放題ですが、400字というのは僕には無理。短編が苦手ですから。

そう言えば、みゅうさんって短編になると、すごく牽引力があるというか。
引き込まれます。
400字だから書けた内容であるだろうし、400字以上でこの続きを読んでみたいな、とも思います。



▲[ 706 ] / 返信無し
NO.716  むふ
□投稿者/ 紫音
□投稿日/ 2005/10/20(Thu) 17:09:25
□URL/ http://sion.frenchkiss.jp/
お疲れ様でしたぁ。
う〜ん、やっぱ人によって切り取り方が違うのねぇ♪
冒頭にリズムを感じる表現があると、最後の
「ちいさなリズムが私の全身に広がっていく。」にかかるかなぁ?と。
まぁこの短い長さでそこまでやる必要もないんだろうけど、
カーテンのところで鳥がさえずるとか、
時計のデジタル表示が点滅するとか切り替わるとか。
そんな表現があっても良かったかも。

勝手な憶測?推測?としては、
このシーンは情事の次の日の朝なのかしらん?と。
そうだとしたら「だらしなく」は要らないかなぁ?
もっと勢いで脱ぎ捨てちゃった感があると、「静」(今朝)と「動」(昨夜)の対比が暗示されて、よりこのまったりほっこりの雰囲気が生きてくるのでは?
いや、あくまで仮定に基づいてるので気にしないでください。
あと細かいところがいくつか気にはなったんだけど、
最近こういうの書いてないから新鮮でした(笑)

でもやっぱり400字は厳しいですよね、本当に。
次は800字くらいでいかが?笑


掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29