寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
ツリー表示

● 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /オカザキレオ (02/11/28(Thu) 21:29) [94]
......● Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /涼風紫音 (02/11/29(Fri) 00:32) [95]
......● Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /並木 (02/11/30(Sat) 22:24) [98]
............● Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /涼風紫音 (02/12/02(Mon) 23:34) [123]
......● Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /ぴーしゅけ (02/12/02(Mon) 03:04) [110]
............● Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /涼風紫音 (02/12/02(Mon) 23:38) [124]
......● Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /平代山 登 (02/12/03(Tue) 09:31) [126]
............● Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /涼風紫音 (02/12/09(Mon) 01:21) [143]
......● Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /みゅう (02/12/07(Sat) 23:44) [138]
............● Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /涼風紫音 (02/12/09(Mon) 01:22) [144]
......● Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /えも (02/12/21(Sat) 14:21) [153]
............● Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」 /涼風紫音 (02/12/28(Sat) 01:12) [156]


親記事 / ▼[ 95 ] ▼[ 98 ] ▼[ 110 ] ▼[ 126 ] ▼[ 138 ] ▼[ 153 ]
NO.94  涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ オカザキレオ
□投稿日/ 2002/11/28(Thu) 21:29:27
□URL/ http://page.freett.com/okazakinet/
詩人涼風紫音さんの本領発揮ですな。
詩としてのテンポが秀逸です。
そして紫音さんを知る人にはその意味が
知らないひとにも不変のラヴソングとして、とらえることができる。
まして詩の構造が素晴らしい。

これて表現軽かったら、僕なんて足軽ですよ(?)
お見事でした。



▲[ 94 ] / 返信無し
NO.95  Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ 涼風紫音
□投稿日/ 2002/11/29(Fri) 00:32:43
□URL/ http://sion.frenchkiss.jp/
えっと、今回はまぁ、、
なんというか、時間もなく、、、
ほんとはねぇ〜、
もうちょっと簡潔で、
2+3行形式にしたかったんですが、
2+5行になっちゃいました。。。
まぁ7行形式は、悪くはないんだけど、
それをつなげてくと間延びするというか。。。。
普通の人にもわかってもらえると嬉しいです☆

レオさんが足軽なんて・・・・
レオさんが足軽だったら・・・・
あたしなんて・・・・蛙?謎
やっぱりぴ〜しゅけしゃんは大奥?爆



▲[ 94 ] / ▼[ 123 ]
NO.98  Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ 並木
□投稿日/ 2002/11/30(Sat) 22:24:01
□URL/ http://www7.plala.or.jp/stla/top.html
 はじめまして。新参者の並木と申します。どうぞよろしくお願いします。

 まず、揃った文字数に驚きました。一体何が起こったのかと。
すごいですね。割合と長い詩なのに、一文字もはみ出さなくて。
技術的な上手さを感じます。
 反面、状況がわかりずらい気もしました。
相手が昔の自分を愛して、現在の自分を見てくれないから、自分の愛は死んでしまった?と解釈してよろしいのでしょうか?
『変わってない 隠さないだけ』という意味がよくわからないままでいます。
『愛するふりを すぐにやめて』ということは、昔の若しくは偶像の自分すら、本当は愛していないとしたら、最初から最後まで、全部嘘だったのでしょうか?
 雰囲気はわかるのですが、内容がよくわかりませんでした。すみません。

 では、稚拙な感想で失礼いたしました。



▲[ 98 ] / 返信無し
NO.123  Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ 涼風紫音
□投稿日/ 2002/12/02(Mon) 23:34:50
□URL/ http://sion.frenchkiss.jp/
えっと、文字数に関しては、
視覚的なことを意識したちょっとしたこだわりです(笑)
状況が分かりにくいのは、
自分でも十分承知しておりまして、
今回はちょっと内輪というか、あたしのことをよくわかってる人しかわからないというか、そんな感じの内容です。
こういうことはかなり反則なのですが、
全部理解しようと思った場合、
あたしのサイトのプロフィールやら、エッセイやらをご覧ください。
それである程度わかるかと・・・・
まぁわかる必要もないのですが・・・・・大汗



▲[ 94 ] / ▼[ 124 ]
NO.110  Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ ぴーしゅけ
□投稿日/ 2002/12/02(Mon) 03:04:09
□URL/ http://homepage2.nifty.com/jotei/bbs_kaki/kaki.html
切ないフレーズがすごくイイです。
簡単で簡潔。分かりやすい単語で構成されているのに、行間にこっそりと隠された複雑なる紫音さんの想いを感じます。
秀逸な作品だにゃー。


でもね、
>偶像と現実の
>区別を付けて
区別がつくようになっちゃったら、それは恋愛じゃなく結婚とか申しちゃうような気がします
つかない内が花だったりして・・(笑)



▲[ 110 ] / 返信無し
NO.124  Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ 涼風紫音
□投稿日/ 2002/12/02(Mon) 23:38:14
□URL/ http://sion.frenchkiss.jp/
今回は、知ってる言葉で奥深く、がテーマかな?と(汗
記憶ってのもそんな感じで、
知ってるけど奥深い、と意識してみました。

えっと、区別のところは、
あたしの場合はいろいろ装っちゃったりするわけで、
それ以外の職場とかでのノーマルモード?がある種偶像かな?と。
そんな感じなわけでございます。。



▲[ 94 ] / ▼[ 143 ]
NO.126  Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ 平代山 登
□投稿日/ 2002/12/03(Tue) 09:31:47
紫音様のWebにはお邪魔した前科(?)があるので、
状況って言うか裏は判り易かったですな。

「あなた」と「あたし」の言葉の繰り返しがリズミカルで心地良かったです。
あと、裏を知るからこそ言えるのでありますが、
ご自身の感情を一人称で詠っていながら、
常にそこには、冷静な3人称の視点がある。
私などが真似した日にゃ、間違いなくただの愚痴になって終わり、ってものを、
ここまでちゃんと「作品」にしてしまえるのは、
計算された文章構成(っていうのかな? 詩の場合)の所為なんでしょうか?
とにかく、お見事。



▲[ 126 ] / 返信無し
NO.143  Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ 涼風紫音
□投稿日/ 2002/12/09(Mon) 01:21:33
□URL/ http://sion.frenchkiss.jp/
えっと、性格的に、
自分のことを客観視してしまう部分があって、
今回はそれをそのまま詩にした感じです。
字数をそろえたのは、
揃えないと見栄え良くないなって程度なので・・・汗



▲[ 94 ] / ▼[ 144 ]
NO.138  Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2002/12/07(Sat) 23:44:31
□URL/ http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html
やっぱりね、紫音さんの詩って、響きますね。
【形】が揃っていて、なおかつ【心】が響いてくるという、この手腕はサスガです。
こーゆー詩を読まされちゃうと、なんかこう「負けないぞー」みたいな思いがふつふつと湧いてきちゃうんですが(^^;;)。

あ、もちろん裏事情は知ってますから、内容もすんなり(笑)。
私としては、寺の出品作とするより、紫音さんのHPで公開してこそ意味のある詩ではないかと思います。




▲[ 138 ] / 返信無し
NO.144  Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ 涼風紫音
□投稿日/ 2002/12/09(Mon) 01:22:41
□URL/ http://sion.frenchkiss.jp/
公開はそのうち(笑)
みゅうさんも素敵な作品を「量産」してくださいまし♪笑
って、そんなに刺激になるようなものでしたでしょうか?汗



▲[ 94 ] / ▼[ 156 ]
NO.153  Re[1]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ えも
□投稿日/ 2002/12/21(Sat) 14:21:17
□URL/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/7142/
遅くなりましたが私も読ませていただきました。

ページをあけた途端に驚きました…
すごいですね。それなりに長い詩なのに、全部きれいにそろっていて。
このきれいにそろっているというところにも、美しいものを感じました。

そしてひとつひとつの言葉は心に訴えるものがありました。
私も、レオさんと同じく不変のラヴソングとも言えるのではないかと思いました。

私もこんな詩が書けたらどんなにいいでしょう。
でも、これは紫音さんだからできる詩ですよね。とても素敵です。

執筆、お疲れ様でしたです。



▲[ 153 ] / 返信無し
NO.156  Re[2]: 涼風紫音氏・詩「あたしと僕」
□投稿者/ 涼風紫音
□投稿日/ 2002/12/28(Sat) 01:12:05
□URL/ http://sion.frenchkiss.jp/
どもです☆
あ、合格おめでとぉ〜〜♪ ←こんなところで・・・・

これくらいなら誰でもかけますよぉ、きっと。
でもまぁできるだけ詩を書くときには自分の気持ちで、
ってのが最近のテーマなんで、
そういったところがうまく伝われば嬉しいです☆
形を揃えたのは・・・小細工ですから(爆)


掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29