トップページ > 記事閲覧
暫定:雑談スレッド
日時: 2006/03/05 06:19
名前: ぴーしゅけ

どんなスレッドが必要か、今一つ思い浮かびませんので、暫定用にこんなスレッドを作っておきます。
まぁ、試しになんか書き込んで見て下さい (^^;
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6]

Re: 暫定:雑談スレッド ( No.22 )
日時: 2008/01/07 20:01
名前: 月島瑠奈
URL: http://lunatuki.com/ HOME→

ついさん,レスありがとうございます。
確かに改めて文章見ると全く意図が伝わらないですね,これでは(汗)

「〜のお題」というのはファンタジーでも恋愛でもそれに関するキーワードに基づいて短編ないし,詩とかを書いていくものです。
具体的なものは以下のリンクを参考にしていただくとして。
http://digital-bee.com/100title/ LINK→
そういったお題を提供しているサイトが無数に存在するので,選びかねてまして。
そうしていく内に,ここの企画テーマ使えないかなと言う考えに至りました。

つまり主たる質問は「過去の企画テーマで書いていいですか?」という事です。
そして出来あがったときには,「SLOW WORK COLLECTION」に挙げてもいいかとも思ったのですが,これが企画に出しそびれた人の為のカテゴリなら,意図に反しちゃうのかなと,そう思った次第です。
初期はメンバーではありませんでしたし。

簡潔に書こうとして簡潔の度が過ぎました。大変失礼致しました。

それでは,よろしくお願いします。
>>22 ( No.23 )
日時: 2008/01/08 02:00
名前: 宇苅つい
URL: http://gogosui.flop.jp/ HOME→

>>22

>つまり主たる質問は「過去の企画テーマで書いていいですか?」という事です。
ものすごーくよく分かりました。具体的に書いてくれてありがとう。

この件については、以前有志でチャットした覚えがあります。Blog管理のレオさんにお伺いをたてるまでもないように思いますので、私からお答えしておきます。
結論。OK〜♪

寺企画は2001年に始まり、現在第15回まで終了してます。が、最近寺に入られた方もいらっしゃり、その方は昔の企画には当然参加していない。また、寺メンバーさんであっても、その時々の事情で企画参加できなかった方もあるでしょう。
そういう方で、<太>「寺の昔の企画のテーマに合った話が書けたんだけど」という場合、寺Blog「SLOW WORK COLLECTION」カテゴリーにてお知らせしていただければ<太END>と思います。
また、「以前書いた作品で、丁度寺の昔のテーマに合った作品がある」という場合も同じく、寺Blog「SLOW WORK COLLECTION」カテゴリーにてお知らせ下さい
書き込み寺では、なるだけ多くの作品と読者さんを繋ぐ架け橋になりたいと願っていますンでね。うんうん。


ご参考までに、これまでの15回分企画のお題を以下に書き出しておきます。

第1回「誕生」
第2回「冬」or「道」
第3回「海」
第4回「指定された<登場人物>を使って書いてみる」
    Y・シレーネ 女性 18歳。右目がダークグレー、左目が黒。髪は薄茶、身長は低め。
    小さな花屋を経営している。性格は活発だが、現在の自分の職に満足していない。
   「記憶」 
第5回「白」
第6回「指定された<登場人物>を使って書いてみる」
    マリア 22歳 気が強いが、内心は自分に自信がない女性
   「真偽」
第7回「旅」、「再会」
第8回「指定された<登場人物>を使って書いてみる」
    セヤ 22歳 男 おぼっちゃま
   「十字」
第9回「開かずの扉」or「浮く」
第10回「指定された<登場人物>を使って書いてみる」
    洋樹(ヒロキ) ほぼ平均並みだが1つだけずばぬけた才能がある
   「木」 
第11回「茶(紅茶)」、「犬」
第12回「指定された<登場人物>を使って書いてみる」
    時間制限のある人
   「結晶」
第13回「嫌な嫌な嫌な奴」
第14回「指定された<登場人物>を使って書いてみる」
    新人さん
   「手紙」
第15回「読書」or「憑依」
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.24 )
日時: 2008/01/10 02:03
名前: toku
URL: http://negotoya.kir.jp/ HOME→

私的な事情により、新年のご挨拶は勝手ながら遠慮させていただきます_(._.)_

さて、実はチャットにては宣言していたのですが、当サイト内にロケット関連の作品データベースを公開しました。
http://negotoya.kir.jp/rocket/DB/ LINK→
詳細は、リンク先をご覧いただくとして、念の為、申し上げますとデータベースへの直接のリンクはCGIにて禁止しています。
登録であれ、閲覧であれ、よろしかったらご利用下さい。
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.25 )
日時: 2008/04/07 20:57
名前: 紫音

今回みんな早いっすね・・・
5末かぁ・・・
むむ・・・
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.26 )
日時: 2008/05/05 00:54
名前: 月島瑠奈
URL: http://lunatuki.ojaru.jp/ HOME→

こちらのスレに書き込みするのはかなり久々です。
ユーレイメンバー一歩手前の月島です。
まあ、今回はもう企画出したから、と安心しきってます(笑)
一応「駄目な人」の案も考えついてるんですが、色々都合上良くて遅刻、じゃなければ「SLOW WORK COLLECTION」カテゴリー行きになりそうです。

そんな訳で早くも感想書きに徹する宣言しときます♪
またかよ、と思われるかも知れませんが今は凄い感想書きたい気分なのでやりますよ!
でもって以前にかけなかった14回目の感想からこそこそ書かせて頂いてます(笑)
今回の分まで書き終わった暁には、それより前の感想付けに皆様のサイトまでお邪魔させて頂こうとも思ってますので、ご覚悟を(何のw
中には以前読ませていただいたものとかもあるのですが、ほぼ感想は投下してませんので再読で改めて感想、という事で。

さて、今度こそは有言実行になることを祈りますか(ぇ
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.27 )
日時: 2008/09/27 00:38
名前: 紫音

宮さんがいたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






いや、ちょっとビックリしただけです(笑)

早く本格復帰できるといいですね〜〜
泣き言・・・ ( No.28 )
日時: 2008/10/19 23:13
名前: ゆめなまこ

今回の企画
どうも締め切りに間に合いそうにありまへん・・・
最後の最後まで努力はして見ますが、
間に合わなかったら

ホンマ
すみません・・・。


ところで
締め切りの延長はありえるのでしょうか?

ま、無くても書き上げまっけど・・・

Re: 暫定:雑談スレッド ( No.29 )
日時: 2008/10/21 01:07
名前: みゅう

今回の企画、いまのところ出足は鈍いですねぇ。
締め切りまであと十日でまだ二作品ですか。
このぶんだと締め切り延長も考えたほうがいいかしれませんね。

まぁ、もうちょっと様子見てみましょうか。
幸か不幸か、締め切り日はチャットの日ですし。
その時の状況で判断してもよろしいかと。

というか、個人的には延長を望んでしまったりしてます(^^;;;
『締メ切リ延長求ム!!』の方は挙手しといて〜


Re: 暫定:雑談スレッド ( No.30 )
日時: 2009/01/30 11:56
名前: ゆめなまこ

一月中UPを目指しておりました
『AKBOY』第二部『悪心、抜き難き者共』ですが

公私多忙につき断念することになりました。
皆様方とのお約束を破り、まことに申し訳ございません。
この場を借りまして心よりお詫び申し上げます。

尚、UPの予定ですが、目下のところ未定でありますが
2月末および3月半ばを目途と考えております。

お待ちいただけたら幸いです
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.31 )
日時: 2009/06/12 07:33
名前: 桂月

ご無沙汰してます。桂月です。
感想付けもできず、失礼しました。
ようやく落ち着いたので挨拶をば。

東京に引っ越してきました。元気でやってます。

今回の企画に間に合えば頑張ってみますが、無理だったら感想付けぐらいできたらいいなーと思っています。またチャットにも顔出しますね。

またよろしくお願い致します。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6]

題名 ※必須 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
E-Mail
URL
コメント

   ←送信の際は必ずチェックを外して下さい(ロボットによる宣伝防止対策)。 クッキー保存