トップページ > 記事閲覧
暫定:雑談スレッド
日時: 2006/03/05 06:19
名前: ぴーしゅけ

どんなスレッドが必要か、今一つ思い浮かびませんので、暫定用にこんなスレッドを作っておきます。
まぁ、試しになんか書き込んで見て下さい (^^;
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6]

Re: 暫定:雑談スレッド ( No.2 )
日時: 2006/05/20 01:04
名前: D・W・W  <kmks@mth.biglobe.ne.jp>
URL: http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/ HOME→

雑談スレッドを少し活用してみようと言う事で、文字通りの雑談を書き込ませて頂くでござる。
寺メンバーの皆様方は、最近どんな本を読まれましたかな? 軽くで良いので語っていきましょう。
 ちなみに拙者は、京極夏彦先生著「後巷説百物語」、司馬遼太郎先生著「王城の守護者」
等を読みました。どちらも通好みの渋い作品でしたぞ。是非ご一読を。
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.3 )
日時: 2006/05/20 01:06
名前: D・W・W  <kmks@mth.biglobe.ne.jp>
URL: http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/ HOME→

間違えましたw
「王城の守護者」ではなく、「王城の護衛者」で正解です。
ちなみに司馬遼太郎先生の幕末をメインとした短編集で、表題は会津藩の若き藩主と孝明天皇の交流を主にしていますぞ。
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.4 )
日時: 2006/06/03 23:54
名前: D・W・W  <kmks@mth.biglobe.ne.jp>
URL: http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/ HOME→

今週読んだ本。司馬遼太郎先生の項羽と劉邦上中下。
貴族出身の希代の大天才児項羽と、田舎の怠け者の駄目なおっさん(笑)劉邦の戦いの歴史を描く作品でござる。
前編に渡って展開される鋭い考察と、生臭いまでのディテールが籠もる人物描写はスバラシイの一言。最後に項羽が死ぬ辺りの話、劉邦の身代わりとなった紀信の話は本当に泣けますぞ。
絶大な武力と天性の戦闘センスを持つ項羽に対して、人徳だけが武器の劉邦が如何にして勝つべくして勝てたのか。知りたい人は是非ご一読を。
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.5 )
日時: 2006/06/27 01:04
名前: 月島瑠奈
URL: http://lunatuki108.hp.infoseek.co.jp/ HOME→

そんな感じで改めて雑談をば(笑)

今回のメンバーさん追加には,ぴーしゅけさんの日記効果もあった訳なのですが。
本当に言ってみるものですね,ご縁ってそんな感じで広がって行くんですねと思って凄い感激していたんですが。


…当サイトでも,やってみちゃ駄目ですか?(笑)


ウチの読者さんは10代の方が多いので,お一人位引っかかって下さるかも知れませんよ?(ぇ


ま,とりあえず今日の所は言ってみるだけで去って見ます(笑)



クールビズなんて大嫌いな月島の呟きでございました…。
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.6 )
日時: 2006/06/27 01:15
名前: 紫音  <sionsuzukaze@yahoo.co.jp>

MIXIにコミュできました。

ん、それだけなんだけど(汗
Re: 暫定:雑談スレッド ( No.7 )
日時: 2006/06/27 01:31
名前: ぴーしゅけ
URL: http://gogosui.flop.jp/ HOME→

>>5
瑠奈さん

どうぞやっちゃって下さい。大漁旗があがるといいなぁ。


>>6
紫音さん
寺コミュ作成、お疲れ様です。
ちなみに、mixiの寺コミュに参加したい方は、ぴーしゅけか、紫音さんにその旨打診すると良いでしょう。


新しいメンバーさんも増えたし、コミュも出来たし、寺ブログの投稿も増えているし、最近のお寺は賑やかですね。いやぁ、イイことだなぁ。

あ。瑠奈さん、紫音さん以外にも、書き込み寺を世に広めてくれる人、大歓迎ですにょーん。
ちょっと嬉しいチャットへの書き込み ( No.8 )
日時: 2006/11/23 20:08
名前: 宇苅つい
URL: http://gogosui.flop.jp/ HOME→

先日、寺チャットにこんな書き込みがありました。
ちょっと嬉しい書き込みでしたので、普段チャットに参加なさらない方にも見れるよう、次の定例チャットでログが消えてしまう前にこちらにコピペしておきますね。

----------------------------------------------------
[063] 【管理】 >仮さんが退室しました☆☆☆ (11/18 23:55:0)
[062] 仮 >ではまた (11/18 23:54:57)
[061] 仮 >ぼくのサイトが準備でき次第BBSに書き込みをさせていただくつもりです (11/18 23:54:42)
[060] 仮 >いつかがいったいいつになるのか判りませんが (11/18 23:53:8)
[059] 仮 >いつかこのサイトに参加させていただくことが夢のひとつです (11/18 23:50:4)
[058] 仮 >はじめまして (11/18 23:48:57)
[057] 【管理】 >仮さんが入室しました★★★ (11/18 23:48:15)
----------------------------------------------------

寺への参加が夢だなんて、メンバーにもとても励みになるお言葉です。
サイト作成頑張って下さい >仮さん
仮さんが寺にお越しになる日を心待ちにしております。
みなみなさま! ( No.9 )
日時: 2007/01/01 00:41
名前: ゆめなまこ
URL: http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6219/ HOME→

あけまして
おめでとうございます

みなみなさまには
旧年中
ひじょーに
お世話になりました

今年も
寺の活動に
とてつもなく
微力でおますが
貢献したく
精進いたしますんで

なにとぞ
なにとぞ
よろしゅう頼みます
謹賀新年 ( No.10 )
日時: 2007/01/01 01:15
名前: みゅう
URL: http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html HOME→

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
2007年という年が、みなさまにとって良き年でありますように♪

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
あけましておめでとうございます ( No.11 )
日時: 2007/01/01 02:39
名前: 紫音  <sionsuzukaze@yahoo.co.jp>

あけましておめでとうございます。
2007年も「皆様」が多作でありますように。
あんまり読みに行くこともできてませんがorz

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6]

題名 ※必須 スレッドをトップへソート
名前 ※必須
E-Mail
URL
コメント

   ←送信の際は必ずチェックを外して下さい(ロボットによる宣伝防止対策)。 クッキー保存