寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[115]  並木氏『忘れはいけないもの』
□投稿者/ 平代山 登
□投稿日/ 2002/12/02(Mon) 10:37:44

    ……並木様。
    このレベルの作品に粗を探せ……って、そんな無理難題を……(T-T)

    抜く所はきっちり抜けているし、押す所はきっちり押せてて、
    かなり呼吸を掴んだ良い短編作品だと思いましたです。

    ただ、「忘れてはいけないもの」
    これは、今回の三作品の中でも私が最も好きなものなんですが、
    だからこそ、すごく惜しいのがタイトル。
    忘れた方が良いのか、悪いのか、
    本文中で「結論」は最後まで出ない。
    ただただ巫女さんの涙があるばかり。

    理屈ではそうなんだけど、でも……、っていう、
    その辺の感情こそが、この作品のメインだと思うんですよね。

    なのに、この作品に
    「忘れてはいけないもの」ってタイトルは、答えを出しちゃってる。
    巫女さんは、ただただ、
    「取り返しのつかない間違いをしちゃった人」って、役回りに落ちてしまう。
    それは、かなりもったいない事だと思いましたです。

    そこだけです。
    それ以外のとこにも粗を探して、なんとか役に立つ感想を、と。
    目を皿のようにして何度も何度も読み返しましたが、
    無理です。私には無理です。舌と尻尾を巻くだけです。
    ぁ、あと自棄酒飲んでクダも巻きました。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<並木氏『忘れはいけないもの』 /オカザキレオ 返信無し
 
上記関連ツリー

● 並木氏『忘れはいけないもの』 /オカザキレオ (02/11/28(Thu) 20:24) [92]
......● Re[1]: 並木氏『忘れてはいけないもの』 /D・W・W (02/11/28(Thu) 21:16) [93]
......● Re[1]: 並木氏『忘れてはいけないもの』 /ぴーしゅけ (02/12/02(Mon) 03:13) [111]
......● Re[1]: 並木氏『忘れはいけないもの』 /平代山 登 (02/12/02(Mon) 10:37) [115] ←Now
......● Re[1]: 並木氏『忘れはいけないもの』 /みゅう (02/12/07(Sat) 01:32) [136]
......● Re[1]: 並木氏『忘れはいけないもの』 /えも (02/12/21(Sat) 13:36) [149]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29