寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[294]  共作詩を読んで
□投稿者/ 荻窪の宮
□投稿日/ 2003/08/12(Tue) 22:49:06
□URL/ http://ws.31rsm.ne.jp/~tatsu/

    即興詩ということで、興味深く拝見しました。何とも素晴らしいです。

    全部の表現が繊細で美しくて、とても素敵です。各人の真偽に対する捉え方の違いが、表現と内容に微妙な異なったニュアンスを与えていて、不思議な感じを受けました。

    「咲いた菜の花」という表現に、思わず「どうして菜の花なのだろう?」と思ってしまいましたが、それは詩に対して抱く感想としては不要な感情ですね。著者の詩的表現世界には、もはや理由など無く、そしてそれがそのまま詩として完成・完結しているという、詩という独特の創作性の結晶なのであって、これに対しては、作品の文言を胸のうちに取り込んで反芻することで、味わい楽しむものですね。読んだ者の各人の感性に委ねられるという詩の懐の広さに感嘆しつつも、、、詩の感想は、本当に難しいです。

    私には書けませんっ!と断言できますが、でも、もし私がこの共作詩に参加したら、どんなことを書いたんだろう・・・と想像してみましたが、やはり言葉が浮かびません(泣)。著者の皆さんの豊かな才能と感性を本当に尊敬します。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<共作詩 /並木 返信無し
 
上記関連ツリー

● 共作詩 /オカザキレオ (03/07/05(Sat) 18:36) [222]
......● 共作詩 /並木 (03/07/05(Sat) 19:59) [226]
............● Re[2]: 共作詩 /えも (03/08/07(Thu) 20:46) [283]
............● 共作詩を読んで /荻窪の宮 (03/08/12(Tue) 22:49) [294] ←Now

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29