寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[297]  眠れる城に関する、感想及び批評
□投稿者/ えも
□投稿日/ 2003/08/14(Thu) 16:35:52
□URL/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/7142/

    感想が遅くなってしまってすみませんです<(_ _)>
    わたしも「眠れる城」を読ませていただきました。

    DWWさんは、本当に壮大な世界設定をなさるのがお上手ですよね。
    どちらかというと、わたしはSFが得意ではないのに、ちゃんとこの世界に入ることができたのは、Dさんの世界に入り込ませる力によるんだろうなと思いました。

    特に、前編では、突然(この現実から)未知の世界に入るというのに、半分くらい読み進めているうちに、自分がこの世界に入り込んでいることに驚きました。

    そして何より、後編の魔王の心の中の葛藤がよかったです。
    能力あるひとの心の中には、必ず闇が存在する、そんなことをDさんの作品を読んでいていつも思います。どんなに大きな力や能力を持っていたとしても、それと背中合わせに必ず悲しみや苦痛が後ろに隠れているという理不尽さに、かなしみを覚えました。

    それでも、Dさんの作品のラストは、それをそのまま放ってしまわずに、あたたかく包み込んでいますよね。わたしはそこがとても好きです。

    マリアさんのさばさばとした性格の中に見えた深い優しさにも憧れました。
    これだけ長く大きな作品を執筆なさって、本当にすごいなって思います。
    執筆お疲れ様でしたです。楽しませていただきました。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<眠れる城に関する、感想及び批評 /D・W・W 返信無し
 
上記関連ツリー

● 眠れる城に関する、感想及び批評 /D・W・W (03/05/21(Wed) 20:09) [198]
......● Re[1]: 眠れる城に関する、感想及び批評 /荻窪の宮 (03/06/11(Wed) 07:45) [205]
......● Re[1]: 眠れる城に関する、感想及び批評 /ぴーしゅけ (03/07/04(Fri) 13:07) [215]
......● Re[1]: 眠れる城に関する、感想及び批評 /オカザキレオ (03/07/10(Thu) 11:55) [236]
......● Re[1]: 眠れる城に関する、感想及び批評 /みゅう (03/07/24(Thu) 01:21) [263]
......● 眠れる城・うたかたの夢に関する、感想 /並木 (03/07/27(Sun) 14:56) [274]
......● Re[1]: 眠れる城に関する、感想及び批評 /えも (03/08/14(Thu) 16:35) [297] ←Now

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29