寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[388]  並木さん「言葉の壁・思いの壁」
□投稿者/ オカザキレオ
□投稿日/ 2004/04/01(Thu) 12:58:03
□URL/ http://www.geocities.jp/reo_ojp/

    お疲れ様です。
    本当に安定感のある文章で安心して読ませて頂きました。
    前回に引き続きstand by me的な印象を受けました。
    ただ、少し浮世離れした感じがするのは上流階級の人だから、なんでしょーかね。
    でも置き換えてみたら日本の学生さんなんか、そんなもんかも。
    お金の価値理解してないし。親のすねかじってるし。
    だからこそ、最初は抵抗ありましたが、後はすんなりと読めました。
    言葉、伏線ともにうまいですね。
    なんというか、出会いとか、それから階級の違うストリートチルドレンとか、そういうの出してほしかった、という思いはあります。個人的に。
    だってあくまで上流階級の旅ですよね。僕自身、国外に出たことはないのですが、きっとカルチャーショックというのはそんな枠ではないのではないか、と想像しています。
    そういう意味では前回よりとてもお上品な印象。

    蛇足ですが、人物テーマがですね・・・・
    「セヤ」でした。並木さん「セナ」になってましたよ。
    でもお話にとても絡んでるし。それはそれで良いな、と思うオカザキでした。
    ではでは。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 >>ありがとうございます /並木
>>Re[1]: 並木さん「言葉の壁・思いの壁」 /みゅう
>>並木さま著「言葉の壁・思いの壁」を読んで /荻窪の宮
>>Re[1]: 並木さん「言葉の壁・思いの壁」 /ぴーしゅけ
>>Re[1]: 並木さん「言葉の壁・思いの壁」 /D・W・W
 
上記関連ツリー

● 並木さん「言葉の壁・思いの壁」 /オカザキレオ (04/04/01(Thu) 12:58) [388] ←Now
......● ありがとうございます /並木 (04/04/04(Sun) 19:53) [401]
......● Re[1]: 並木さん「言葉の壁・思いの壁」 /みゅう (04/04/13(Tue) 00:08) [418]
......● 並木さま著「言葉の壁・思いの壁」を読んで /荻窪の宮 (04/04/14(Wed) 21:20) [423]
......● Re[1]: 並木さん「言葉の壁・思いの壁」 /ぴーしゅけ (04/04/15(Thu) 23:04) [431]
......● Re[1]: 並木さん「言葉の壁・思いの壁」 /D・W・W (04/05/25(Tue) 20:37) [453]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29