寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[192]  涼風紫音氏著「「Pure White」の感想
□投稿者/ 紫音
□投稿日/ 2003/04/08(Tue) 01:09:01
□URL/ http://sion.frenchkiss.jp/

    なぜそうなのか?

    そこまでしっかり説明すると、非常に重くなりそうだったので、
    何も書かなかったのですがねぇ。
    とりあえず、ここで書いておくと、
    この作品の主人公は二人とも女装者です。
    片方は男のまま、片方は女性になりたい人たち。
    でも、女装って曲者なんですよ、世間的に。
    以前に沖縄で(?)女装の人が女性トイレに入って逮捕されました。
    罪状は忘れましたが。
    これは、その本人が「女性」になりたくてかどうかに関わり無く、
    やはり逮捕はされてしまうのです。発覚すると。
    もちろん覗き目当てにそういう格好をする人もいます。
    でも、本人が女性を自認している男性だった場合、
    話は非常にややこしい話になります。
    公衆トイレが男女別々でなければ、
    そういった苦悩もだいぶ軽減できるはずなのです。
    また、女性専用車両やレディースデイ等のサービスも難しいでしょう。
    利用できない、という点だけでも精神的苦痛になるんです。

    あたし自身も、女性同士で手を繋いでも何も言われないのに、
    男性同士で手を繋ぐことは、奇異を通り越して
    異常、といった扱いになりがちなのは非常に辛いです。
    街中で手も繋げないのは、やはり相当な寂しさなのです。
    同性愛・両性愛であるだけで、
    好きな人といることだけでも相当気を使う場面が多いのが現実です。
    だいたいホテルに行こうっていっても、
    同性同士で入れるところってどれくらいあるんだろう、って感じです。
    あたしは2丁目界隈くらいしか行かないです。
    片方が完璧に女性なくらい女装できていれば別ですが。

    そういったことを、少しでも読後に考えてもらうきっかけになれば、
    それはそれで書いた甲斐があったというものですし、
    単純な恋愛物として読んでもらってももちろん嬉しいです。
    それ以上でもそれ以下でもなく、
    変に説明を加えてテーマを絞りすぎることも、
    押し付けのテーマになることも避けたかった、
    といったところでしょうか。
    そこら辺のことは、やんわりとあとがきで書きました。

    Dさんやぴ〜しゅけしゃんのように、
    テーマ内容の表現に疑問や感じてもらえる部分があったことは、
    自分としては逆にある程度意識していた部分でもあるので、
    「答え」ではなく、「考えてもらえたこと」に感謝です。

    長々と書きました(汗
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<Re[2]: 涼風紫音氏著「「Pure White」の感想 /ぴーしゅけ 返信無し
 
上記関連ツリー

● 涼風紫音氏著「「Pure White」の感想 /みゅう (03/01/14(Tue) 23:25) [158]
......● 涼風紫音氏著「Pure White」の感想 /並木 (04/12/17(Fri) 18:25) [555]
............● ありがとうございます /紫音 (05/01/05(Wed) 22:38) [568]
......● Re[1]: 涼風紫音氏著「「Pure White」の感想 /えも (03/01/19(Sun) 16:55) [160]
............● Re[2]: 涼風紫音氏著「「Pure White」の感想 /オカザキレオ (03/02/23(Sun) 22:16) [164]
......● Re[1]: 涼風紫音氏著「「Pure White」の感想 /ぴーしゅけ (03/03/16(Sun) 08:59) [174]
......● Re[1]: 涼風紫音氏著「「Pure White」の感想 /紫音 (03/03/23(Sun) 00:27) [185]
......● Re[1]: 涼風紫音氏著「「Pure White」の感想 /D・W・W (03/03/27(Thu) 20:04) [189]
............● Re[2]: 涼風紫音氏著「「Pure White」の感想 /ぴーしゅけ (03/03/29(Sat) 02:26) [190]
..................● Re[3]: 涼風紫音氏著「「Pure White」の感想 /紫音 (03/04/08(Tue) 01:09) [192] ←Now

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29