寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[25]  海企画----平代山サマ 「bird」「あいのうた」
□投稿者/ オカザキレオ
□投稿日/ 2002/08/03(Sat) 12:38:22
□URL/ http://page.freett.com/okazakinet/

    さすがです。ま、書き込み寺の会員の中では僕が唯一、平代山サマの他の著作を少しだけ知っていることになると思うのですが、相変わらずの文章力の素晴らしさは感服完敗です。
    僕には平代山さんのような文章は到底書けません。

    「bird」
    まるで詩のような文章に凝縮された映像。そう、映像が目に浮かんで、その浮かんだ直後に味が滲んできそうな、そんな二十三重の世界観が、そこにあります。しかしこれはデモンストレーションだったと僕は思います。

    「あいのうた」
    皆さん、これ全て読みました? もしかすると完結していない、と誤解している方がいるかもしれませんが、次項をクリックすると行けます。
    読んで震えました。さすがです、平代山さん! イメージの渦。研ぎ澄まされた文章。呑み込まれていくように、底に落ちていく構成。分かっていました。分かっていましたよ、この人の実力。しかし改めて読むと、鳥肌がたちます。
    海というイメージを単純な映像としてイメージした僕とは違って、奥深く綿密に、しかも一番優しい声で囁く海がそこにある。壮大な海の底に辿り着いたとき、きっと誰にも「あいをうたえる」自分がいる。
    打ちのめされました。完敗です。
    すばらしい作品を本当にありがとうございました。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 >>Re[1]: 海企画----平代山サマ 「bird」「あいのうた」 /ぴーしゅけ
>>Re[1]: 海企画----平代山サマ 「bird」「あいのうた」 /みゅう
>>Re[1]: 海企画----平代山サマ 「bird」「あいのうた」 /D・W・W
 
上記関連ツリー

● 海企画----平代山サマ 「bird」「あいのうた」 /オカザキレオ (02/08/03(Sat) 12:38) [25] ←Now
......● Re[1]: 海企画----平代山サマ 「bird」「あいのうた」 /ぴーしゅけ (02/08/03(Sat) 16:31) [34]
......● Re[1]: 海企画----平代山サマ 「bird」「あいのうた」 /みゅう (02/08/04(Sun) 00:28) [35]
............● Re[2]: 海企画----平代山サマ 「bird」「あいのうた」 /えも (02/08/12(Mon) 11:24) [44]
......● Re[1]: 海企画----平代山サマ 「bird」「あいのうた」 /D・W・W (02/08/13(Tue) 11:53) [51]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29