寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[433]  「十字迷宮」オカザキレオ様著の感想
□投稿者/ ぴーしゅけ
□投稿日/ 2004/04/15(Thu) 23:05:57
□URL/ http://homepage2.nifty.com/jotei/index.html

    感想が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

    攻殻機動隊の雰囲気を思い出してしまいました。精神とコンピュータの融合した場面+銀と玄の二人が醸し出すファンタジックな雰囲気が折り重なって、とても独特な世界観だったと思います。

    こういうのも書けるのは、ファンタジックシリーズならではの醍醐味でしょうね。過去に未来に銀と玄の冒険の幅は無限に広がりそうな予感がします。シリーズファンとしては、とても嬉しい限りです。

    で。実は冒頭の一部が非常に気になりました。私の個人的な主観の問題だと思うのですが、

    > 「行くべき場所は四方向だよ。まっすぐか、右か左か、後退か」
    >  銀髪の少年はすっと指を指す。その意味について考える。
    > どちらも恐怖がセヤを包んでいる。四つ扉がそれぞれ。

    4つの選択肢なのに「どちらも」と2つの選択肢しかないように、一読すると思えたんです。よくよく考えると「方向」を選択している場面だから「どちらも」で良いんだと解るのですが。

    「どれも」だと一番私としては解りやすいかな〜などと、わがままな事を想ってしまいました。すみませ〜ん (^^;。

    銀と玄の次なる冒険を期待しております。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<「十字迷宮」オカザキレオ様著の感想 /並木 >>ぴー奥様、ありがとうごさいます。 /オカザキレオ
 
上記関連ツリー

● 「十字迷宮」オカザキレオ様著の感想 /並木 (04/04/05(Mon) 00:05) [404]
......● 並木さん、ありがとうごさいます /オカザキレオ (04/04/06(Tue) 14:04) [411]
......● オカザキレオさま著「十字迷宮」を読んで /荻窪の宮 (04/04/14(Wed) 21:22) [424]
............● 宮様、ありがとうごさいますっ! /オカザキレオ (04/04/14(Wed) 22:14) [427]
......● Re[1]: 「十字迷宮」オカザキレオ様著の感想 /ぴーしゅけ (04/04/15(Thu) 23:05) [433] ←Now
............● ぴー奥様、ありがとうごさいます。 /オカザキレオ (04/04/28(Wed) 23:49) [441]
......● Re[1]: 「十字迷宮」オカザキレオ様著の感想 /D・W・W (04/05/25(Tue) 20:48) [455]
......● サイバーパンク+ゴシック+α=十字迷宮 /ゆめなまこ (04/06/07(Mon) 21:56) [466]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29