寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[476]  第九回企画作品、荻窪の宮様著「おじいさんのドア」の感想
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2004/08/11(Wed) 20:43:43

     D・W・Wでござる。読ませて頂いたので、感想等を書かせて頂くでござる。結論から言うと、今回もまた面白かったというのが、素直な言葉でござる。

     何というか、綺麗な世界だなあと読み終わって思いました。作品全体の空気とか、落ちとかが、全体的に綺麗です。文体自体が論理的で緻密な事と、作品そのものが緻密に組み上がっている事もあるのですが、人の死が前面に出ていたり、主人公の家庭環境出生関係が複雑なわりには、とても綺麗だなと思いました。無論、最後の落ちもいい味を出していると思います。開かずの扉というとマイナスのイメージやおどろおどろしいものを連想させがちですが、これは実に綺麗です。緻密さと綺麗さはあまり両立しないものだと拙者は思いますが、この作品は充分両立させていると思います。
     
     特にこれといった、目立つ欠点は見あたりませんでした。どう考えても原稿用紙五十枚以上の気がしたのは、おそらく文字数換算で出したからだと思います。
     一つだけ疑問になったのは、少し主人公の性格が幼すぎるかなあ、という事です。中学一年生にしては、ですが。ただこれは個人差があると思いますので、気になるというほどではないかと。

     大体感想は以上です。実に良い作品でした。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 >>Re[1]: 第九回企画作品、荻窪の宮様著「おじいさんのドア」の感想 /月島瑠奈
>>男性必読の作・・・萩窪の宮さん「おじいさんのドア」の感想 /ゆめなまこ
>>Re[1]: 第九回企画作品、荻窪の宮様著「おじいさんのドア」の感想 /オカザキレオ
 
上記関連ツリー

● 第九回企画作品、荻窪の宮様著「おじいさんのドア」の感想 /D・W・W (04/08/11(Wed) 20:43) [476] ←Now
......● Re[1]: 第九回企画作品、荻窪の宮様著「おじいさんのドア」の感想 /月島瑠奈 (05/01/29(Sat) 00:39) [575]
......● 男性必読の作・・・萩窪の宮さん「おじいさんのドア」の感想 /ゆめなまこ (04/08/25(Wed) 22:26) [492]
......● Re[1]: 第九回企画作品、荻窪の宮様著「おじいさんのドア」の感想 /オカザキレオ (04/10/14(Thu) 21:19) [506]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29