寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[642]  「紅狼異聞」の感想
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2005/08/02(Tue) 17:18:50

    参りましたm(__)m
    一気読みでした。ストーリー展開はある程度予想の範疇でしたが、それでも先が気になって仕方ないのは、文章力のなさせる技なのでしょうね。
    もう、ほんとに何も言えません。

    好みの問題でいえば、自分から選んで読むタイプの題材ではないんです。
    伝えていくことが重要であることはわかっていても、自ら調べたり語ったりできない臆病な人間なので。
    そういう意味でも、こういった題材を積極的に、しかもきちんと調べた上で(←これ最重要)小説という手段で世に送り出し、読み手に考えるきっかけを与えてくれる、ゆめさんの力量と姿勢に感服です。
    「扉の向こうの悪魔」とともに、子供に読ませたいと思いました。

    えーと。
    気になったところが若干ございまして……
    冒頭、孝子さんがご両親の不在を「真夏のオーストラリアへ」と説明されておりますが、8月は向こうでは真冬かと…。日本にいる孝子さんの思考なので、これでいいのかもしれませんが、ちょっと気になったもので(汗)
    あと、助詞の使い方や変換などで「ん?」と思ったものもあったはずなんですが、読み進めていくうちにすっかり忘れました。
    まぁ、重箱の隅を楊枝でつつくようなものなので忘れてもかまわないかな(苦笑)
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<第11回企画作:ゆめなまこ著「紅狼異聞」への感想 /ゆめなまこ >>Re[2]: 「紅狼異聞」の感想 /ゆめなまこ
 
上記関連ツリー

● 第11回企画作:ゆめなまこ著「紅狼異聞」への感想 /ゆめなまこ (05/06/30(Thu) 00:11) [615]
......● Re[1]: 第11回企画作:ゆめなまこ著「紅狼異聞」への感想 /ぴーしゅけ (06/03/11(Sat) 05:49) [751]
......● Re[1]: 第11回企画作:ゆめなまこ著「紅狼異聞」への感想 /オカザキレオ (05/08/16(Tue) 12:43) [684]
......● Re[1]: 第11回企画作:ゆめなまこ著「紅狼異聞」への感想 /D・W・W (05/08/09(Tue) 19:51) [663]
............● Re[2]: 第11回企画作:ゆめなまこ著「紅狼異聞」への感想 /ゆめなまこ (05/08/11(Thu) 20:49) [667]
......● Re[1]: 第11回企画作:ゆめなまこ著「紅狼異聞」への感想 /平代山 登 (05/08/09(Tue) 12:20) [654]
............● Re[2]: 第11回企画作:ゆめなまこ著「紅狼異聞」への感想 /ゆめなまこ (05/08/11(Thu) 20:58) [668]
......● 「紅狼異聞」の感想 /みゅう (05/08/02(Tue) 17:18) [642] ←Now
............● Re[2]: 「紅狼異聞」の感想 /ゆめなまこ (05/08/02(Tue) 21:43) [643]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29