寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[458]  DWWさん「クロスライン」を読んで
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2004/05/25(Tue) 21:12:00

    > D・W・W 様、クロスライン、読ませていただきました。
    > 感想が遅くなり、すみません。
     いえいえ、こちらこそ返信が遅くなってしまって、もうしわけありません。

    >  タイプミスは少なくなったが、変換ミスは気になりました。
     どうしても出てしまうんですよね、こればかりは。気をつけてはいるのですが。

    >  壮大な世界観がきちんと考えらりれているのは長所、それを篩いにかけずに全て描き込もうとすると、テーマが拡散し読み辛くなってしまうように思います。
     他の人の指摘もありますが、今後検討します。

    >  キャラクターもそれぞれによく練られていて、その点は読みやすかったです。
    > 主人公リレイが、歌うし暴れるし、生き生きしていていいですね。また食べっぷりが文字通り『良い味』出していました。
     キャラクターに感情移入して頂けるのは、正に作者冥利です。

    >  詩会の際の接近戦で……
     まずバッサスが蹴り倒され、それをクライドが担ぎ上げる。そしてリレイの盾になってサファセスが立ちはだかる。リレイがサファセスを沈めた頃には、もうクライドは上司を担いで逃亡に成功。こんな所です。

    >  敵の一人を捕縛し2日たって羽打ちを始め、それから2日は特に何も起こらなかったと記されている。その後SPが倒され、3日経った今でも激痛のバッサス。日数の数え方がどこか統一されていない。
     これは誤字です。直しておきます。

    >  さっきまでクライドと戦ってていた筈のリレイ。章が変わったとはいえ、丁度今叩きのめした相手がランディだったのには、いらぬ詮索までしてしまいました。
    > こういった書き方をする場合は、場面転換の表現文節を確実にしないと流れが死んでしまいます。
     なるほど。では、今後は工夫を検討します。

    >  非理性的に無茶をしたら怖いと読んでいたにも拘らず、街に向かって、人通りは適当に多い所を選ぶのはどうかな?
     人が多い所は、狙撃には不向きです。相手が本質的には狙撃手と知っていたからの行動です。その上、リレイは隙を見せず、狙撃しにくいように移動しています。
     非理性的になっているとは言え、相手がプロである事を見越しての行動だと考えてくれれば幸いです。

    > 郊外へ出て鬱蒼とした森で
    > 「勝負、つけよっか?」
    > 「望む所だ……!」
     これは決戦に赴く両者の心の動きを示すための工夫でしたが、分かりにくかったですか。なるほど、工夫が必要ですね。

    >  執筆、お疲れさまでした。ではでは。
     いえいえ。励みになりました。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<DWWさん「クロスライン」を読んで /並木 返信無し
 
上記関連ツリー

● 第八回DWWさん「クロスライン」を読んで /オカザキレオ (04/04/01(Thu) 12:35) [387]
......● Re[1]: DWWさん「クロスライン」を読んで /D・W・W (04/04/02(Fri) 01:12) [394]
......● D・W・Wさま著「クロスライン」を読んで /荻窪の宮 (04/04/14(Wed) 21:19) [422]
............● Re[2]: D・W・Wさま著「クロスライン」を読んで /D・W・W (04/05/25(Tue) 20:59) [456]
......● Re[1]: DWWさん「クロスライン」を読んで /ぴーしゅけ (04/04/15(Thu) 23:04) [430]
............● Re[2]: DWWさん「クロスライン」を読んで /D・W・W (04/05/25(Tue) 21:02) [457]
......● DWWさん「クロスライン」を読んで /並木 (04/04/21(Wed) 21:07) [438]
............● Re[2]: DWWさん「クロスライン」を読んで /D・W・W (04/05/25(Tue) 21:12) [458] ←Now
......● Re[1]: DWWさん「クロスライン」を読んで /みゅう (04/05/02(Sun) 17:03) [446]
............● Re[2]: DWWさん「クロスライン」を読んで /D・W・W (04/05/25(Tue) 21:13) [459]
......● 血湧きぃ肉踊るぅぅう!( DWWさん「クロスライン」を読んで) /ゆめなまこ (04/05/26(Wed) 21:31) [462]
............● Re[2]: 血湧きぃ肉踊るぅぅう!( DWWさん「クロスライン」を読んで) /D・W・W (04/08/11(Wed) 20:55) [478]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29