寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[100]  「星の海へ」(みゅうさん著)の感想
□投稿者/ オカザキレオ
□投稿日/ 2002/12/01(Sun) 09:25:44
□URL/ http://page.freett.com/okazakinet/

    ・・・・・・みゅうさん節炸裂。
    いや、マジでまいりました。
    感想批評とかそういうレベルのものでは無いっす。
    オカザキはファンタジーが好きです。それと同じくらいSFも好きです。
    SFとして完成されてますね、みゅうさんの世界観。
    前回投稿の「星祭りの日」と同じキャラクターで続編的位置にありますが、
    僕の続編と違って初めての人が読んでも安心できる作りだなぁ、という気がするし。
    何よりSF好きな人が書いた押しつけがましくないSF。と言うか。
    誰にも分かるSFだと思います。
    もぅね、シレーネさんと主人公達のやりとりに僕はニヤニヤしてしまいましたよ。
    花のエピソードなんていいじゃない? お約束だけど。
    最後の展開なんかもお約束ですけど。
    そのお約束すら、みゅうさん節だし。

    あえて気になった事があるとすれば、現代と過去の絡み合った場面で、ちょっと区別がつかなくなって、あれっ? と思ったこと。
    悪役ちゃんをもっと活躍させて欲しかったこと。
    特にボスが出てきてくれたら、もっと面白かったかな、と。

    すごく面白かったですよ。
    本当にお疲れさまでした。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 >>Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /ぴーしゅけ
>>Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /D・W・W
>>Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /平代山 登
>>Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /並木
>>Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /えも
 
上記関連ツリー

● 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /オカザキレオ (02/12/01(Sun) 09:25) [100] ←Now
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /ぴーしゅけ (02/12/02(Mon) 03:29) [112]
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /D・W・W (02/12/02(Mon) 20:45) [121]
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /平代山 登 (02/12/03(Tue) 10:27) [127]
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /並木 (02/12/06(Fri) 01:58) [132]
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /えも (02/12/21(Sat) 13:09) [146]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29