寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[121]  「星の海へ」(みゅうさん著)の感想
□投稿者/ D・W・W
□投稿日/ 2002/12/02(Mon) 20:45:44

    特に自己主張せず、普通の人の話を書く。そしてそれでいながら魂を込めて個性を出す。実に難しい事です。テーマは非日常ですが、極めて常識的な話です。悪役も、味方役も、極めて落ち着いた個性の持ち主ですね。安心して読む事が出来ました。世界観も想像がしやすく、入り込みやすい。楽しい作品でした。自分としては、もう少し灰汁が濃かったらもっと良いかなと思いましたが、それは賛否が分かれるところでしょう。

    レオ殿も指摘していましたが、敵のボスが出なかったのは残念です。というのは、話的な盛り上がりと言うよりも、どういう理由でシレーネをつけねらうのか、本人に語って欲しかったからです。或いはオッドアイが珍しいから、では無かったのかもしれませんし。光には影が伴い、影はそれ故にとても重要なのです。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /オカザキレオ 返信無し
 
上記関連ツリー

● 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /オカザキレオ (02/12/01(Sun) 09:25) [100]
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /ぴーしゅけ (02/12/02(Mon) 03:29) [112]
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /D・W・W (02/12/02(Mon) 20:45) [121] ←Now
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /平代山 登 (02/12/03(Tue) 10:27) [127]
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /並木 (02/12/06(Fri) 01:58) [132]
......● Re[1]: 「星の海へ」(みゅうさん著)の感想 /えも (02/12/21(Sat) 13:09) [146]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29