寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[113]  老人と花とロボット
□投稿者/ ぴーしゅけ
□投稿日/ 2002/12/02(Mon) 03:47:15
□URL/ http://homepage2.nifty.com/jotei/bbs_kaki/kaki.html

    感想、ありがとうございます。

    オッドアイの設定については、恐らく皆さん、生来のものとして持ってくるだろうなー・・・と思ったので、敢えて後で変化する・・という書き方にしてみました。
    「センサーが発動する時に目の色が変わる」とか、「前のマスターの好みでこうなった」とか、色々考えはしたのですが、まあ、コレが一番意表をついてるんじゃないかな? と・・。設定と食い違っちゃいますかね? やっぱ。ごめんなさいです。

    >外見の連想がC3POから離れなかった
    実際、人物の形態的描写がムチャクチャ少ないですよねぇ。人間らしい仕草の描写も全然ナイし。この2点については、私の全作品に通じる反省点だと思います。
    というか、私という奴は物書きの才能に不自由な女でして、毎回、「話の表層を追う」だけで自分が手一杯なんですよ。どうも「話を膨らませる」ということが苦手で苦手で・・・。今後の課題として、重く心に留めておきます。

    色々と為になる感想をどうもありがとうございました。 <(_ _)>
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<老人と花とロボット /オカザキレオ 返信無し
 
上記関連ツリー

● 老人と花とロボット /オカザキレオ (02/11/30(Sat) 12:50) [97]
......● Re[1]: 老人と花とロボット /並木 (02/12/01(Sun) 00:45) [99]
......● Re[1]: 老人と花とロボット /ぴーしゅけ (02/12/02(Mon) 03:47) [113] ←Now
......● Re[1]: 老人と花とロボット(ぴーしゅけ様著) /D・W・W (02/12/02(Mon) 20:39) [120]
......● Re[1]: 老人と花とロボット /平代山 登 (02/12/03(Tue) 10:48) [128]
......● Re[1]: 老人と花とロボット /みゅう (02/12/07(Sat) 23:43) [137]
......● Re[1]: 老人と花とロボット /えも (02/12/21(Sat) 13:44) [150]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29