寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[137]  老人と花とロボット
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2002/12/07(Sat) 23:43:38
□URL/ http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html

    泣きました。もう、ボロボロ泣きました。
    今回の作品は、ツボどころか秘孔をつかれてしまいました。
    ホントにねぇ、言葉にならないです。感想なんてかけません。
    ただ、ひたすらに「このお話し、大好き!」と言うのみです。
    今までのぴーしゅけさんの作品ももちろん好きなんですが、とにかく今回のが私は一番好きです。

    あーぁ、ぴーしゅけさんってばさ〜、ホントにもうっ。

    読み終わったとき、嫉妬で歯噛みしてしまいましたよ。
    なんで、こんなんが書けるんだ〜〜!!って。
    同じ題材でこんなにすごいものが書けるなんて、今度、頭の中身を見せてよねっ!(笑)

    あとで、皆様の感想を読んで、そう言えば……と、思ったのはですね。
    確かに「シレーネ」の描写が少ないのは残念かも。
    そのせいか私のイメージのなかで「シレーネ」は「アンドリュー」(知ってるかな?)のような銀色のボディのロボットでしたし……。
    でも「そんな些細なこと」と、言い切ってしまえる位、私はこの作品に惚れ込んじゃってますけどね(笑)。

    あ、ちょっと冷静になってから、「記録」と「記憶」についてとか、あの設定を「オッドアイである」ではなく「オッドアイになる」とするとか、ぴーしゅけさんらしい発想に、やっぱり歯噛みしました(笑)。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<老人と花とロボット /オカザキレオ 返信無し
 
上記関連ツリー

● 老人と花とロボット /オカザキレオ (02/11/30(Sat) 12:50) [97]
......● Re[1]: 老人と花とロボット /並木 (02/12/01(Sun) 00:45) [99]
......● Re[1]: 老人と花とロボット /ぴーしゅけ (02/12/02(Mon) 03:47) [113]
......● Re[1]: 老人と花とロボット(ぴーしゅけ様著) /D・W・W (02/12/02(Mon) 20:39) [120]
......● Re[1]: 老人と花とロボット /平代山 登 (02/12/03(Tue) 10:48) [128]
......● Re[1]: 老人と花とロボット /みゅう (02/12/07(Sat) 23:43) [137] ←Now
......● Re[1]: 老人と花とロボット /えも (02/12/21(Sat) 13:44) [150]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29