寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[151]  「星屑の名前」(レオ殿著)に対する、感想および批評
□投稿者/ えも
□投稿日/ 2002/12/21(Sat) 13:59:05
□URL/ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/7142/

    実はずっと前に読ませていただいていたのだけれど、ここに感想を書きにくるのがおそくなってしまいました<(_ _)>

    「暗黒流星」は個人的にレオさんの作品の中でも特に好きなシリーズで、だからこそ新作を読めるという事がとても嬉しくてたまりませんでした。

    私は1作目からずっと読ませていただいているので、大きな疑問もなく読ませてもらいました。
    連作だからこそ、前に出てきたエピソードや登場人物を生かせるという事は、とっても興味深いし世界を広げていけるように思えます。

    それを単品作品としても完成させるのは、難しそうですよね。
    一から順番に丁寧に説明や描写をしていけば、いいのかもしれないけれど、連作として読む人もいるわけだし。
    それでも、それに挑戦しようとしているのはとってもすごい事だと私は思います。

    それから、愛ちゃんと玄くんの淡い恋らしき描写が個人的にお気に入りになりました。
    最後のところの会話も。

    >「私たちの存在って星屑程度なのかな?」
    >「・・・・・・・・」
    >「星屑に名前がついた程度でしかないのかな?」
    > 愛のその目を玄は覗き込み、優しく首を振った。
    >「星は輝くだろ? その程度なんて言うのは変だぞ」

    ここで胸がいっぱいになってしばらく余韻に浸っていた私です…
    執筆、お疲れ様でしたです。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<「星屑の名前」(レオ殿著)に対する、感想および批評 /D・W・W 返信無し
 
上記関連ツリー

● 「星屑の名前」(レオ殿著)に対する、感想および批評 /D・W・W (02/11/20(Wed) 21:47) [76]
......● 作者かく語りき /オカザキレオ (02/11/23(Sat) 12:15) [81]
......● Re[1]: 「星屑の名前」(レオ殿著)に対する、感想および批評 /並木 (02/11/24(Sun) 03:02) [87]
............● 作者かく語りき /オカザキレオ (02/11/24(Sun) 07:41) [89]
......● Re[1]: 「星屑の名前」(レオ殿著)に対する、感想および批評 /ぴーしゅけ (02/12/02(Mon) 02:36) [107]
......● Re[1]: 「星屑の名前」(レオ殿著)に対する、感想および批評 /みゅう (02/12/08(Sun) 02:19) [140]
......● Re[1]: 「星屑の名前」(レオ殿著)に対する、感想および批評 /えも (02/12/21(Sat) 13:59) [151] ←Now

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29