寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[180]  レオさんの詩集「White」
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2003/03/18(Tue) 01:10:35

    まずは、大量の詩の創作及びアップご苦労サマ(笑)。
    「詩集」ってのは、聞いていましたけど、いやー、贅沢な出品作ですねぇ。

    気に入った詩、心に響いた言葉、「レオさんらしいなぁ」と感心した言い回し。
    いろいろとあるんですが。。。

    あえて先に苦言をいくつか言わせていただきます。

    たぶん、WinとMacの差や、ディスプレイの差なんでしょうけど、
    写真と文字がかぶって居るところで、読みにくいものがいくつかありました。
    せっかく素敵な素材を使っているのにドラッグしないと読めないのは
    ちょっと残念。

    それから、詩の並びにも思惑があることはわかるし、
    順番に読んでいくことに抵抗はないんですが、
    全部読んだ後で「あの詩を読み直したいな」と思った時に
    選択できないのはちょっと辛かったですね。(ウチのマシンはトロイし・泣)
    最後のページにも目次みたいなものがあって、そこで各詩にとべるように
    なっていたらもっと嬉しかったな。

    最後にもうひとつ。これは、好みの問題なんだけれど……。
    段落を分けたらもっと良いのでは? と思った詩がいくつかありました。

    でね、
    「雪溶け」が好き♪
    >>春を探しに行かなくても
    >>いつか春は来るのにね?
    このフレーズはガツンと来ましたよ。
    あせることないんだよ、と肩をぽんと叩かれた気分。

    「希薄のair」も好き♪「NO WORDS」もすごく好き♪
    ……こんなに沢山あると、好きな詩を羅列するだけで感想書きが終わっちゃうよ(笑)
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<レオさんの詩集「White」 /えも >>みゅうさん、ごめんね /オカザキレオ
 
上記関連ツリー

● レオさんの詩集「White」 /えも (03/03/05(Wed) 22:17) [166]
......● えもさん、有り難う! /オカザキレオ (03/03/15(Sat) 12:20) [173]
......● Re[1]: レオさんの詩集「White」 /ぴーしゅけ (03/03/16(Sun) 09:32) [176]
............● ありがとう、ぴーしゅけさん /オカザキレオ (03/03/16(Sun) 19:14) [179]
......● Re[1]: レオさんの詩集「White」 /みゅう (03/03/18(Tue) 01:10) [180] ←Now
............● みゅうさん、ごめんね /オカザキレオ (03/03/18(Tue) 18:32) [181]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29