寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[116]  シレーネのテーマで書いた人達へ
□投稿者/ 部外者
□投稿日/ 2002/12/02(Mon) 12:27:36

    オレは、こっそりとここの企画小説をのぞきに来ている者です。はじめまして。
    今回のテーマは変わっていて作品発表を楽しみにしていたが、正直言って失望した。難しいテーマだとはオレも思ったが、だからこそ興味を持ったのだが、ちょっとひどいんじゃないかと思う。全然テーマと違うでしょ。

    特にD,W,Wという人。目の色のことに対して
    >彼女の瞳の色は左右で違い、それは
    >本人の特徴となってはいる。だが、混
    >血が極限まで進み、人種という概念が
    >消滅した今の時代にそれは珍しくもな
    >く、本人にそれは何ら制約もプライドも
    >与えてはいない。それはごく自然な事
    >として、彼女の中で受け入れられてい
    >た。
    と書いているが、何ら制約もプライドも与えてはいないなら、この文は全然要らないよね。なんで書いたんだ?と思う。そもそもテーマというものは小説の中で軸になるものではないかな?こんな書き方なら片足が不自由だった。しかし歩くのに困らなかったでも。大統領だった。でも今は任期を過ぎていたでも、何でもかんでもいいんじゃないかな。どんなむちゃくちゃな設定だって書けちゃうでしょ
    他の人も大事な軸がぜんぜん軸になってないと思うよ。びーしゅけって人のは花屋じゃなかったしね。シレーネというあの設定を全部書くのは難しいだろう。でももっとがんばってほしかった。期待していただけにものすごく残念だった。
    話としてはどれも悪くないけど、テーマとしてはスカでしょう。

    褒めあってばかりじゃダメだよ。もっと言って反論して上手に名って下さい。ボクはここの人たちに期待しています。期待を裏切らないでよ。
    以上部外者の勝手な発言でした。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 >>Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /オカザキレオ
>>Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /D・W・W
>>Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /ぴーしゅけ
>>Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /平代山 登
>>Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /みゅう
>>質問・それはテーマでしょうか? /並木
>>Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /えも
 
上記関連ツリー

● シレーネのテーマで書いた人達へ /部外者 (02/12/02(Mon) 12:27) [116] ←Now
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /オカザキレオ (02/12/02(Mon) 19:15) [117]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /D・W・W (02/12/02(Mon) 20:15) [118]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /ぴーしゅけ (02/12/02(Mon) 22:32) [122]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /平代山 登 (02/12/03(Tue) 09:15) [125]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /みゅう (02/12/04(Wed) 03:50) [129]
......● 質問・それはテーマでしょうか? /並木 (02/12/05(Thu) 21:10) [130]
............● Re[2]: 質問・それはテーマでしょうか? /平代山 登 (02/12/06(Fri) 07:44) [133]
..................● 質問の答えになるでしょうか? /みゅう (02/12/08(Sun) 02:49) [141]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /えも (02/12/21(Sat) 14:29) [154]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29