寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[129]  シレーネのテーマで書いた人達へ
□投稿者/ みゅう
□投稿日/ 2002/12/04(Wed) 03:50:03
□URL/ http://homepage1.nifty.com/mew_rie/index.html

    はい。シレーネのテーマで書いた最後の一人、みゅうでございます。

    初めてメンバー以外の方から意見・感想をいただけたということで、非常に驚嘆、かつ感動しています。
    メンバーが固定化されてくるとどうしたって「馴れ合い」的な雰囲気になってしまいますもんねぇ。
    ですから、前回の平代山さん・D.W.Dさん、今回の並木さん・にいまんさんのように新しい方が入ってきてくださること、部外者さんのようにメンバーさんじゃない方から感想がいただけるってことは、寺にとってとても良いことだと思います。
    まずは、そのことにお礼を申し上げます。

    さてさて、その感想の中身ですが……。
    確かに難しいお題でしたが……。失望させてしまいましたか。う〜ん、それは作者としても残念ですねぇ。

    「テーマ」というのは難しいものです。それをどう扱うかは、誇張でも比喩でもなく、まさに【作者の手】に委ねられてしまうのですから。
    今までのように何かひとつの「事象」がテーマであれば、それを作者がどう捉えたかがそのまま作品になるのですが、今回のように「登場人物指定」となるとまた話が違ってきましたね。
    まぁ、初の試みってことで、作者側もこの「お題」の扱い方を模索していたようなところもあると思うのですが。
    ……言い訳に聞こえちゃいますかしら?(^^;;)。


    >>話としてはどれも悪くないけど、テーマとしてはスカでしょう。

    と、部外者さんがおっしゃっていること、もうちょっと具体的にお聞かせ願えないでしょうか? 
    せっかくこういう場で、自分で書いたものをWEB上に公開しているんですから、できればひとりでも多くの方に「面白かったよ」と言っていただけるモノを書きたいですもんねぇ。

    「期待している」とおっしゃってくださる部外者さんや、楽しみにしてくださっている方たちのためにも、精進してい行きたいと思っております。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<シレーネのテーマで書いた人達へ /部外者 返信無し
 
上記関連ツリー

● シレーネのテーマで書いた人達へ /部外者 (02/12/02(Mon) 12:27) [116]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /オカザキレオ (02/12/02(Mon) 19:15) [117]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /D・W・W (02/12/02(Mon) 20:15) [118]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /ぴーしゅけ (02/12/02(Mon) 22:32) [122]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /平代山 登 (02/12/03(Tue) 09:15) [125]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /みゅう (02/12/04(Wed) 03:50) [129] ←Now
......● 質問・それはテーマでしょうか? /並木 (02/12/05(Thu) 21:10) [130]
............● Re[2]: 質問・それはテーマでしょうか? /平代山 登 (02/12/06(Fri) 07:44) [133]
..................● 質問の答えになるでしょうか? /みゅう (02/12/08(Sun) 02:49) [141]
......● Re[1]: シレーネのテーマで書いた人達へ /えも (02/12/21(Sat) 14:29) [154]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29