寺・玄関口  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[801]  第十三回企画作品、D・W・W著喰人鬼の感想
□投稿者/ 桂月 椋
□投稿日/ 2006/11/10(Fri) 06:11:57
□URL/ http://mkagetsu.hp.infoseek.co.jp/index.html

    初めまして、桂月です。

    濃厚な描写、しっかりしたプロット、ストーリーの盛り上げ方。
    どの部分を取っても、素晴らしい作品だと思います。
    短く簡潔な表現は、ともすれば感情的になりがちな暴力表現を淡々と書き綴ることに成功していますし、客観的な視線を読者に与えることによって、恐怖感なくストーリーに集中することができます。

    面白かったです。
    テーマである「嫌な嫌な嫌な奴」を単にいじめっ子に持っていかず、人間側から救いの手が望実にさし伸ばされたところで、余りの運命の皮肉さに神をうらむところなどは、秀逸でした。あのシーンは一番印象に残りました。

    私が面白いと思った点は、htmlでスタイルを変えていたところ。
    オンラインならではのスタイルですが、最近では見慣れた構図でもあります。
    しかし、この作品ではとてもバランスが良く配置され、特に暴力シーンでの会話は、望実の本音をさらけ出す所で、成功していたと思います。いじめに追い詰められた、普通の子が叫びたかったものが、よく伝わってきました。赤文字や特大文字を使ったため、普通なら見逃されるようなセリフにも目が止まり、「異常な」おどろおどろしさ、おかしみ、哀しさをうまく表現できていたような気がします。

    暴力シーン・残酷な表現も多いですが、普通にホラーを読みなれている読者なら全く問題ないでしょうし、ホラーを読まない人でも怖がりながらも読めると思います。残虐性もこの作品に必要なものだと、読者にも十分納得させることができるストーリーです。
    とても良い作品を読ませていただきました。
    執筆、お疲れ様でした。
記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<第十三回企画作品、D・W・W著喰人鬼の感想 /D・W・W 返信無し
 
上記関連ツリー

● 第十三回企画作品、D・W・W著喰人鬼の感想 /D・W・W (06/09/20(Wed) 20:18) [782]
......● Re[1]: 第十三回企画作品、D・W・W著喰人鬼の感想 /オカザキレオ (06/12/02(Sat) 21:30) [837]
......● Re[1]: 第十三回企画作品、D・W・W著喰人鬼の感想 /蝸牛 (06/11/20(Mon) 11:31) [826]
......● Re[1]: 第十三回企画作品、D・W・W著喰人鬼の感想 /みゅう (06/11/11(Sat) 18:18) [808]
......● Re[1]: 第十三回企画作品、D・W・W著喰人鬼の感想 /桂月 椋 (06/11/10(Fri) 06:11) [801] ←Now
......● Re[1]: 第十三回企画作品、D・W・W著喰人鬼の感想 /ぴーしゅけ (06/11/05(Sun) 19:48) [795]
......● 第十三回企画作品、D・W・Wはん著喰人鬼の感想 /ゆめなまこ (06/11/01(Wed) 22:58) [789]
......● 第十三回企画作品、D・W・Wさん著『喰人鬼』の感想 /月島瑠奈 (06/11/01(Wed) 21:24) [788]
......● (削除) / (06/10/13(Fri) 15:22) [784]

▼ 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

掲示板管理者:書き込み寺(宇苅つい)

- Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29